FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

D5丸ってなんだべ!?

カちゃん第一期最終回!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一週間遅れてしまったがちゃんと感想は書くぜ!

「戦わなイカ?」
イカ娘と栄子、ビーチバレーをする。の巻。
一応最終回だけあって全レギュラーと一部のゲストが大集合して
非常に豪華な内容になったよね!
興味深かったのは渚・清美の余り物常識人チーム。
確かこの二人、原作でもまだ面識がないはずなので
渚の清美に対する考え方が新鮮だったよね。
つーかこの二人がチームを組むことになった経緯を知りたいww
千鶴しゃんがあのポジションだったのは普通に参加すると勝負にならないからなのだろう。
そして最後にイカちゃんに勝たせてあげたのは、1クールがんばったことへの
スタッフからのプレゼントなのかもしれない・・と勝手に解釈。
ビーチバレー

「ピンチじゃなイカ?」「もっとピンチじゃなイカ?」
最終エピソードはB、Cと続き物。
「シリアスな話」という事前情報があったので
機能不全と梢さんだとは思ってたんだけど、それぞれ区切ってあるものだと思ってたのね。
触手回は原作通り落として。
だわはオリジナル
さらに機能不全をメインに、原作では半ばタブーになってる(気がする)
「イカ娘が海に帰る」と「季節を進める」を両方やったことは
賛否分かれそうなところではあるかなあ。我輩はアリだと思ったけど。
あと梢さん部分が、ビックリするほどアッサリしてたのは二期への布石だと思っていイカ?
名乗らなかったよなあ
いや、ここでイカちゃんが梢さんにレギュラーキャラへの想いを語る場面とか
カットするには余りにも惜しいからさ・・
触手復活までのくだりは劇場アニメを見るかのような感動と迫力!
日常系作品ゆえにこういう展開はグッとくるよねぇ・・
もうちょっと突っ込んで欲しかった気も

イカちゃん、そしてスタッフの皆さん本当にお疲れ様でゲソ!
二期は人気や話題性からしてかなり確率高いと思うので
(今のところは何も決まってないみたいだけど)
それを楽しみにしようじゃなイカ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/12/27(月) 23:52:45|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高橋・島田そして川田 | ホーム | 風雲! ダイキュラー城>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1329-772cc427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する