FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ヘンナーママはカウボーイ

チャン10号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さァサクサクと行ってみよう。

グラビヤ
声優・茅原美里女史。我輩最近の声優についてはあまりよく知らんのだが
まあお美人さんではあると思う。それ以上の感想は無いかなあ

「みつどもえ」
巻頭オールカラー!すごい!ネタもすごい!
今日日ここまで流血沙汰になるギャグ漫画があっただろうか?
カラーならではといった感じで非常によござんした。
そういえば子供学級やみつどもえの初期ではよく血が出たけれど
こっちは頭かち割られたりといったヴァイオレンス描写がメインだったよね。

「てんむす」
新連載第二弾!
大食い競技の部活「食い道部」所属の女子高生のお話~
まだ本作の大食い競技のルールがわからないんだけど
「大食い三か条」に「大食いは健康であれ!」 「早食い厳禁!」 「食べ物に感謝を!」
とあるので、よくある食い物粗末にするタイプの競技では無いご様子。
次号で説明あるのかな?
佐渡川先生のアシだったということで絵柄は結構よく似てるんだけど
連載が続けば恐らくオリジナル色が強くなるだろうから無問題。
あと部員の「荒木 遊」と「井端 二子」が名古屋方面で話題になってましたなww
作者は中日ファンかな?
ともあれ今後も期待大ですぞ

「バチバチ」
ともすると同期において行かれ、精神的にまいってしまいかねない展開だけど
マコ姉の登場でそこまでの欝展開はなさそうかな?
それでも根本的な解決にはならないわけで・・・

「侵略!イカ娘」
第三者から見ると大変そうな家事も、当の本人はそれも含めて生活の一部であって・・
というお話。
千鶴しゃんの場合は「自分の立てたスケジュール通りに進まないと気がすまない」タイプなのだろう。
なんかそんな感じ。

「範馬刃牙」
あ~・・板垣先生も複雑だろうなあ・・・

「ナンバデッドエンド」
デッドエンド回避!!
いや、今までの展開から命は助かるものの利き腕の腱を切られて絵が描けなくなるとか
そうした悪い方向の予想しかできなかったんだが、とりあえずめでたい。
今週までが底で、次週からハッピーエンドへ向けての〆パートだったらいいなあ。
そろそろそうなってもいいと思うんだ。

「ひよりびより」
週チャンwebからの出張・・ってもう終わっちゃったけどね・・
このタイミングでってことは、本誌昇格の可能性が?

「モメンタム」
普通のスポーツ漫画が、三ヶ月か半年くらいかけてやりそうな話を一週間でやりきったような。
この展開の速さはどう影響するのか・・?
あと桜井のりお先生も一人で描いてるそうだから心配しなくてもいいような

「ケルベロス」
やはり本作最大のヒロインは景きゅんと言うことで・・
一応のヒロインにお姫様だっこされる主人公なんて他にいるか?
いや~いい意味で予想外だよな~

「ハンザスカイ」
結城はこれをバネにして、次こそはわだかまり抜きで半座と勝負してもらいたい。
野田は果たして何コマもつか・・下手したら勝負ついたところから
次週が始まる可能性もあるわけで。

「シュガーレス」
主人公なのに雑魚の掃討なんて・・・
この漫画の終わり方がちょっと想像できない。
いや、まだ続いてほしいけど

「はみどる!」
「あの三人でユニットを組んでるから売れない」ってのは至極正論だと思うんだ。
売れるためなら仲間をも捨てる覚悟がまっしゅるーむには足りないのかもしれない・・
そこが良いところではあるんだけれど。
とりあえずあかりは天地さんと組めばいいとおもうよ!

「キガタガキタ!」
あいかわらずオチが黒いのぅ・・
キガタガールズの中では一番ラヴ度が低いと思われた吹石さん。
絵馬の男がイケメンだったらキガタじゃなくてそっち選んだのかなあ

「死神憑き」
先週の「鏡の国のアニー」といい、繰り返しになるけれど
「絵よりも話で魅せるマンガ」がここんところ多いようで実に結構。
「自分の命を差し出せば他の誰かが救える」というような安易な救済措置ではない点も
冥子の心情と相成って上手いと思った・・

「木曜日のフルット」
猟師とか・・・?



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/08(火) 00:22:14|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<転校生はウソつきヌー坊 | ホーム | これが真実!? 弱虫金太郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1352-1199624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する