FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

若き信長の野望

ガジン13号よりぬき。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

グラビヤ
まぁお綺麗なほうなんじゃなイカ?

「GTO」
「何かやって失敗する」よりも「何もしない」方が有能に見えちゃうんだよなあ。
ここまで極端じゃないけど、実際こんな悪いやついそう。
でもこれって一教職員がどうこうできる範疇を超えてるような・・?
どうする?

「生徒会役員共」
今回一番厄いネタは「口が上手い」

「はじめの一歩」
100巻近く続いていてこれまで弱点についての言及がなかったとは思えないけど
逆にそれゆえに致命的なものなのかもしれない。

「さよなら絶望先生」
なるほど壁新聞。まかべ君って聞いて「ときめきトゥナイト」しか出てこない我輩は
もう古い地球人でいいや。アニメじゃない
254話って、みつどもえとさほど変わらないんだな~
もっと古くからやってるもんだと思ったのでね。

「コードブレイカー」
チャンピオンにはこういう能力バトルものって無いよね。と
本編に関係ない話でごめん

「この彼女はフィクションです」
あれ?結局フーコ先輩もユーリの事が・・って超王道展開なのか?
う~~~~~~~~~~ん
ミチルの設定がぶっ飛んでて好きなだけに、ラブコメよりも
ラブ要素のあるギャグ漫画であってほしいような気もするな・・

「AKB49」
なんていうか、「実在のアイドルグループとのコラボ漫画」だからか
先週のような冷めた見方をしてしまうのだろうなと感じた。
まったく架空のキャラの設定だったらもう少しのめりこめたかも。
でも軍団アイドルで個人プレーに走るやつって嫌われるよね。
アイドルとしてやっていこうと思うんなら、AKBにこだわらず
ピンでデビューしても、才能あるならやっていけそうな。
チャンピオンには芸能界の底辺でず~~~~~っとくすぶり続けてるユニットもいるしね・・


「ゼウスの種」
ん~~~?イマイチ。
メデューサとヘラクレスがまともすぎてなあ。
ケンタウロス一人でギャグ担当なのが物足りない。
あ、石化能力は残ってたのね。
設定がトンでるんだからもっとハチャメチャにしてもいいかも。

「波打際のむろみさん」
卑弥呼は知らないのにスサノオは知ってるのね。
それにしても改めて年齢が推定8桁というのには驚かされるでゲソ・・
そういえばイカの世界にも試験はないんじゃなイカ?

「ネギま」
八年か・・見た感じだとボチボチ最終回っぽいが・・
彼がラスボスって事でいいのかな?

「だぶるじぇい」
あ。続いてたんだwwそして続くんだww
ドリルは男のロマンって最初に言い出したのはだれなんだろうね。
駆け抜けてゆく私のメモリアル


次週
A-BOUT!とガマランがカラー
AーBOUTは人気投票やるほどの作品だったのね。
グラビヤはAKB内のユニットらしいがはじめて聞く名前だな・・

つづくー!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/23(水) 22:55:44|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボス、涙の親孝行?! | ホーム | ウソつきヌー坊と正直UFO >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1363-ea6ed0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する