FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

黄門さまのディスカバー東京

の新キャラ、新番の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

まーアニメはクェイサーくらいしか見る予定のないし
第一どんな物がはじまるのかすら知らないのね。
てなわけで主にNHK。
初代?

番組編成で「アイ!マイ!まいん」が早朝に来たことでリアルタイムで見られることになった。
我輩平日は6:15に起きるので
昨年度までは
テレビ体操→誰得マガジン→Jブンガク→チャロ→0655→シャキーン
だったのが
テレビ体操→フックブックロー→まいん→0655→シャキーン
に変わったのね。

フックブックローはクインテットの後番でノリはハッチポッチな感じ。
人形制作は同じところ。
まいんは新シリーズなんだろうけどいきなり最終回っぽいお話なのがやや気がかり。
変身ステッキ(フライ返し)が出てきてますます魔法少女チックに。
0655はアナウンサーが変わった以外は変更なし
シャキーンでは我輩以前に予想したとおりにあゆちゃんが急成長して
あやめ師匠の妹分として4人で司会をすることに。

んで、おかあさんといっしょではわずか二年で終了したモノランモノランに変わる
新着ぐるみ劇が。
割と知られてないのか?

なんだかわからない生き物だった「ぐーチョコランタン」
雷神風神・・って事で鬼の「モノランモノラン」
から一転、昔ながらの動物モチーフで
事前情報まったく無かったけど、割とすんなり見られたよ。
主人公が「ムテキチ」って名前なのは気になったけど・・
声は折笠愛さんかな?
もっとも有名

視聴率やグッズの売り上げなどに影響されない枠だけど
やっぱりちびっ子の反応等リサーチした上での交代だったんだろうなと自分なりに解釈。

・・・・知らないなあ

チョコランタンからモノランの時のような、番組構成やお兄さんお姉さんまでフルモデルチェンジってなわけではなく
本当に着ぐるみだけ変えましたってのも前例無かったりする?

下手な民放番組よりNHK教育のほうがずっと面白いんだよなあ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/03/29(火) 23:22:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カミナリ様は電気がこわい?! | ホーム | 笑う梅雨前線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1377-db0f2ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する