FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

カミナリ様は電気がこわい?!

チャン18号の巻。
こんばんわ、お久しぶりのナベキチです。

新年度も趣味丸出しでがんばるでー

「ドカベン」
水島先生が「一番描きたい」と言ってるから
ビデオ判定で決着がつくのはちょっとなぁ・・?
ファールでその後もう一度ってなりそう。
・・再来週は今シーズン開幕しちゃうけど?

「弱虫ペダル」
御堂筋くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
何よりのこだわりだった「勝利」も自慢だった歯も無くした今、彼はどこへ行くのか・・
京伏の三日目と、御堂筋君のチーム内の立場が果てしなく不安だなああああああ

「クローバー」
漫画に出てくるイケメン芸能人ってこんな感じの外道が多いよね。
「ななか」でもいたよね、こういう人。
ともあれ悪が懲らしめられてよかった。
次週巻頭カラーだけど、アクション的に今週のほうが良かったのでは

「侵略!イカ娘」
クラークのピン出演増えてなイカ?
ニセイカ初登場時は
「私がもうひとりいるでゲソ・・」ってくらい純真だったのに
ニセモンの帽子を躊躇無く取れるほどには世間に慣れたのね。

「みつどもえ」
みっちゃんかっけー!
そして小食という意外な弱点が・・
「宮」すら言われなくなったなんとかさんがさらっとあわれ也

「毎度!浦安鉄筋家族」
ヴィクトリー高山が再登場ってのは覚えてるんだけど
どんなキャラだったのかがぜんぜん思い出せない・・

「てんむす」
春風一家のお話。
「よく食べた」と言われたおばあちゃんはすでに亡くなっているようで残念。
そのかわりお母さんが大食い競技についてなにか知ってる感じ。
「お母さん(天子祖母)は大食い競技を続けたために早死にした」ってな理由で
娘の大食いを止めるってわけでもなさそうだし?
おじーちゃんもいいキャラしてんなー
なんとなくだけど、師匠(佐渡川先生)風の絵柄から脱却しつつあるかな?

「ナンバデッドエンド」
長谷川先生とも和解して、もうこれからは上り坂だけ・・
と、思った矢先に黒い影。
本当心臓に悪いなあ・・ケンカ封印の誓いは絶対守ろうとするだろうし
厄い・・

「バイトなう」
先週は書けなかったけどお帰りなさい!神楽先生!
ツイッター連動漫画って新しいなあ

「バチバチ」
虎城親方こそがすべての元凶である気がしてきたよ・・
御堂筋君が倒れた今、ワンフーさんには少年誌最凶の敵役に
返り咲いてほしいものだ

「餓狼伝」
親子対決までのつなぎ・・なんだろうけど
バキが本当に親子対決で終わったときは・・って事なんだろうな。
つーかバチバチの後にやんなww

「聖闘士星矢LC」
もうちょっと引っ張るかと思いきや次週で最終回!
看板タイトルの一角だっただけに惜しい気もするけど
ダラダラ続くよりはずっといい。
さて、無印星矢が出るファンサービスはあるかな・?

「はみどる!」
マッチかわいいなあ。
まっしゅるーむVSKIRITANPO 路線もいいけど
せりかやののちゃんの出番が減るのは悲しい・・

「シュガーレス」
九島の生徒は他校からはそれほど恐れられていなかったご様子。
強いけどあくまで校内でのトップ争いのためだけに戦うからってことなのかな?
シャケはラスボスだから神楽の連中にも負けることは無いのだろうけど。

「ケルベロス」
息つく暇のない怒涛の展開!
崩れが残り一体で、父の仇が登場。
常世の目的も(ほぼ)明らかに・・あれ?巻き入ってる?
まさかね、ハハハ・・・

「王様日記」
ミナトくん、気が弱いだけじゃなくて本当にダメな子だったんね。
最終回はシバとの別れを経て
「僕は自分ひとりでもがんばるよ!」ってな月並みのオチなんだろうか。
もう一山ほしいところ。

「ハンザスカイ」
♪目と目がああたらミーラクーーール!
若年層置いてけぼり!

「スーパーバイトJ」
スリースターズファイナル後編。
今度なんか企画やるときはメインに混ぜてもらえるといいね!

「囚人リク」
リーゼントとその横のちっこいのが先週から目立ち始める。
近未来っぽい設備が出てきたのも興味深い。
ここまで徹底的に管理体制が行き届いてると、いよいよ脱獄が困難になるが・・
レノマは味方になるという見方(シャレ)でいいのかな?

「モメンタム」
ライバルキャラ登場!
・・・チャンピオンの主人公って片親や孤児が多いような・・
「名は聞くなえ」「名は言うな」か・・・

「キガタガキタ!」
ラストのキガタのセリフがすべてを物語る・・
三週使ってやる話でもなかったような?

「エンジェルボイス」
スポーツ漫画における勝利フラグをことごとくへし折るって意味でも、この漫画はすごいと改めて思うんだな。
でも勝ってほしい。

「木曜日のフルット」
少年誌にはふさわしくない様なお店もある意味「リサイクルショップ」だよね。
頼子さんカワイイ

「CTC」
またも小学生投稿戦士が・・・!来てる!チャンピオンの時代がッッッッ!

次週!
イカちゃんの中の人登場!
つづくーー!





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/03(日) 23:50:17|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍者だめ夫、ただいま参上! | ホーム | 黄門さまのディスカバー東京>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1378-70a6e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する