FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

西部の男・研!

チャン21号後編。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

遅くなったけど後編行くよ!

「ドカベン」
マドンナVS光決着。
でも回はまだ6回だし、スーパースターズ2点リードって事で
イマイチ緊張感が無いというか・・・
実際のプロ野球シーズンにリンクさせるのやめたのかな?

「被害妄想少女うれいの日常」
「一歩二転車の陣」・・・恐ろしい陣形だ・・
なんていうか、今流行のゆるふわ系(と、でも言うんだっけか)とは
また違った味わいのある作品でかなり好き。
毎週2~4ページなら連載枠取れるのでは?と期待してみる

「ちぐはぐラバーズ」
後編!
でも前編があまりにも綺麗にまとまってたからか、今回はギャグ成分多め。
ラブコメかギャグ寄りか、反響の大きかったほうで連載って事だといいなあ。
鈴木先生のネームバリューも手伝って十分即戦力になるんだが。
ミルミル番長か・・・

「王様日記」
うん。自分の今の状況を周りのせいにしちゃいけないよね。
シバの過去が少し明かされたけどストーリーや路線に変更はなさそう?
ジャンプだったら絶対天使軍とのバトルもんにされそうだけどな。

「GGマリー」
そうか、エルシャダイももうすぐ発売なんだなあ。
ハード無いから遊べないけど。どれくらい売れるんだろうなあ?
SNKクラシックコレクションは黄金週間終わって残金に余裕があったら買ってみようか。
いやスパロボ終わらせなきゃいかんけど

「囚人リク」
VSレノマ戦決着!
レノマは三人刺し殺して収監されたって言ってたし、ここまで「信頼」という言葉に反応する事から
「孤児だった自分を世話してくれたやさしい人が実はスジモンで、鉄砲玉に使われた」
くらいの過去はありそう。
さてレノマさんの態度に変化は表れるのか?

「てんむす」
946先輩と立浪部長の過去編~
気持ちいいくらい嫌な奴だった946先輩が750ライダー並のさわやか好青年に転身した理由が明らかに!?
食い道部は部長が作ったってのと、周りの生徒が活動内容を理解していなかったってので
大食い競技が一般に浸透している世界ってわけではない模様。
これを次週に引っ張るってのは、打ち切りの心配がなくなったからという見方でOK?

「ザ・キザクラショウ」
突然の帰還!今の週チャンは本当にショートギャグ枠の激戦区だよなあ~
よその出版社なら増刊作ってそっちで・・って事になるんだろうけど
資本の弱い秋田はそこが辛いところ・・
一応黒字の優良企業らしいんだけどね・・

「モメンタム」
部長以外インターハイ予選の日程を把握してなかったってのもどうかと思うし
「上を目指すため」を理由に無茶な練習を課すのもどうかと思う・・
ハンザスカイで国島監督がしてきたことそのまんまやないかい~
うーーーーむ

「エンジェルボイス」
スポーツ漫画のお約束みたいなものをことごとく打ち破ってきた本作だけに
ラストチャンスを活かせずに敗れる・・って展開も普通にありえるから怖い
マイちゃんの容態も・・

「バイトなう」
もうちょっと続いていればもっとはっきりした評価下せたかもしれないけど・・
なんともはや。とりあえず神楽先生再登場希望

「キガタガキタ!」
キガタのドッペルゲンガー・・・
これがラストエピソードになりかねないあたりが怖い・・

「木曜日のフルット」
割とレアな頼子さん主役の話。
整体師だけど料理は下手糞みたいだし、実は不器用な頼子さんいいなあ

次週!というか木曜!
ついに親子対決が60ページの大増量で幕をあける!・・・・はず!
「うれい」「ましのの」も引き続き登場だ!
つづくー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/26(火) 00:17:25|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュラル星人X-6号 | ホーム | 怪奇宇宙植物園>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1394-9b41f7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する