FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

地球を守れ!

チャン22・23号の巻。後編
こんばんわ、ナベキチです。

続き~

「侵略!イカ娘」
清美VS早苗、その対決の結果は・・・
というか勝負にすらなっていなかったという感じ。
でも暴走してこその早苗なので、これで大人しくなってほしくはないし
たぶんならないだろうなあ

「てんむす」
人の一生懸命を笑うのは最低の行為だけど
立浪部長の大食いデモを見て「じゃあ私もやってみようかな」と
いう気にならないのもわからなくも無いんだよな。
「大食い甲子園」のように世間に浸透してない以上「見世物」扱いされるのは
しょうがないわけであって・・
そんな中マネージャーとして入部した946先輩は
やっぱり根はいい人だったんだろう。
「約束した友達」とは、やはり天食祭の決勝であいまみえるのだろうか?
長期連載になるのなら、いいとこまでいくも敗退し
天子二年生編に・・という形になるんだろうな。

・・・で、ダジャレ好きになった理由は?

「スーパーバイトJ」
「ZEBRA」って書くと最近のアニメに出てくる組織っぽいよね。
魚屋バイトとイベントレポートに続く新しい展開が見つかったわけだけど
そうなるとますますマガジンの「もうしま」に似てくるのがチト辛いか。

「バチバチ」
登場人物にモノローグとは違う行動を取らせるという斬新さ!
石川も鯉太郎と似たようなタイプなので
同期組ではドングリが頭ひとつ抜けそうか・・?
でも登場時あれだけ無敵だった天雷やモンゴルマンに簡単に勝てるとも思えんし・・
ホント先の展開が読めないすばらしい漫画だ・・

「シュガーレス」
岳がページめくると気絶してるのはもはや様式美とも言えよう・・
復活までの時間は短くなってはいるけど
恐らくまた兼光さんにノされるんだろうな・・

「ドカベン」
2アウトランナー無し、カウント2-0なら圧倒的に光有利だと思うけど
この場の雰囲気からタダじゃすまなさそう。
坂田を抑えて1点リードでそのまま逃げ切り・・だと
山田さんが不憫だしなあ、かといって結局YYSにしてもしらけるし・・
ウーム?

「囚人リク」
ゆで漫画並に女っ気のなかった本作にヒロイン(たぶん)登場ー!
ラストでは女囚軍団も登場し、これで華やかにな・・るのはいいけど
緊張感が無くなるのはちょっと勘弁。まあ大丈夫だろうけど。
今週のような1エピソードの〆くらいなら明るい展開でもいいけどね。

「ましのの」
なんか全体的にバキっぽいのは意図的なのかな?
女性作家ゆえに描ける女子の心境がリヤルでいい感じ。
絵も週ごとに上手くなってる気がするので
もしかすると「ポストみつどもえ」の位置につけるかも・・
とんでもない変態漫画だよ!(無論ほめ言葉)

「エンジェルボイス」
胃が痛くなる・・・・
冒頭の「突っ込んでくる!」で、即座にガツンを連想した我輩は
チャンピオン紳士二流くらいにはなれたかな?

「ハンザスカイ」
同じこと何度も書いて恐縮だけど、敵の過去のエピソードをしっかり描く事で
キャラに深みをもたせられるのと同時に情も移っちゃうのが難点・・
地獄大将に勝ってほしくなっちゃうんだよなあ。

「ナンバデッドエンド」
・・・・・・・・・・・・。
お願いですから妊婦を襲わせるようなことはさせないでくだしぁ・・・
剛退学の時といい、最悪な展開しか想像できねんだよ!
胃が痛い・・

「王様日記」
屋上少女や今回のように直球で感動させる路線で十分やっていけると思うだけに
つくづくバトルはいらないなあと感じてしまう。
ラスト2回という事なのでやっぱり天使軍との対決・・になってしまうのだろうか。
無理に終わらせず、続きを匂わせる形での連載終了でもいいんだけどねえ

「はみどる」
Ki-RITANPOは絶対仕込みだよね。
それとマッチ以外の二人はまだキャラ立ちしてない気がするので
そろそろなんか欲しい感じ。フルネーム忘れちゃったなあ

「モメンタム」
なんだろう・・えらそうな事書いて申し訳ないけど
動きを感じないというか・・
フォックスくんもいきなりの超強敵って感じなので
いきなり負ける可能性もでてきたかなあ

「ケルベロス」
とりあえず続きられそう・・かな?
真堂がラスボスになるだろうから、最後の崩の存在価値が低くならないかが不安。
大丈夫かなあ・・

「キガタガキタ!」
「4月31日」は何かの伏線と考えていいのだろうか。
自分の影が相手という事でこれがラストエピソードになってしまうのかなあ・・?

「木曜日のフルット」
「カナモギのウヌニ」でググッても今回の話しか出てこないぞーww
それ町でも「べちこ焼き」なんてもんがあったので
石黒先生はそのテの造語が好きなのかも?

「CTC」
9歳の投稿戦士・・つまり9歳の週チャン読者・・
しかもイラストから察するに女子ッッッッッッッ!!!
チャンピオンの未来は明るいッッッッッッッッ!!
(何度目だ)

次週・・は休み!
再来週!「りびんぐでっど!」が復活!ゾンビだけに!
ショートギャグ枠争奪戦がさらに激化か!?

つづくーー!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/01(日) 01:55:34|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜サラダが食べられない | ホーム | バリカン大暴れ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1398-60fd3dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する