FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

野菜サラダが食べられない

ガジン22・23号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週はどこも合併号で休みなので、サンデーと気が向いたらジャンプもやるかも。
さて

「ファイブレイン」
なにやら原作が凄いことになってるパズル漫画
つまらなくはないんだけど、詰め込みすぎて作品の趣旨が理解できない・・
パズル部で全国を目指すのかと思いきやラブコメになり
その上コロシが発生して・・と
話がとっちらかってる印象がなあ。
原作もそんな感じなのか?

「AKB49」
みのりが一軍にあがった時点でゴールって事なのかなあ。
でもアイドルとして頂上(テッペン)目指すんなら
それこそ馴れ合いなんてしないで、他の面子を蹴落としてでも這い上がる貪欲さも
また必要であるわけで。
二軍全員が上にいけるわけじゃ当然無いだろうし
脱落したメンバーの話も描かれるのだろうか?
満席にならなきゃダメってのも相当メチャクチャな条件だよなあ
magaziso2303.jpg


「アゲイン!」
疑問だったチアリーディング部、やっぱりあったのね。
運動部でいうならたった一人の女子野球部がソフトボール部に乗っ取られたというところか。
同じ応援をする部である以上チア部が必要以上に意地悪にならないことを願おう
「この彼女は~」と並んでマガジンの続き物では好きになれそう。

「かってに改蔵」
改蔵本編は未見なんだけど、この頃から絶望先生チックなノリだったんだろうか?
確かめてみなければ・・と愛蔵版を買わせる手口か?なんつったりしてな。
買うかもしれないが。
リヤルで一人称が「僕」の女子なんて確かに見たことないけど
ジャンプ系腐女子の皆様方の中にはいっぱいいるのでしょうか
koinobori01.jpg


「フェアリーテイル」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おっぱいマウスパッドって流行ってんのかなあ・・・・
こういう事するとまた「ワンピースのパクリだ」って言われそうな・・
我輩はもちろん「もう」言わないけどね。(昔は見もしないで言ってました・・ごめん)
女キャラはこっちのほうが圧倒的に好みだし。

「ネギほ」
チャンピオンで例えるなら月刊の「明日のよいち」のスピンオフが週チャンでやっていた感じかね?
赤松先生は絶版漫画界の救世主になるお方なので個人的に応援したい。
magaziso2307.jpg

「この彼女はフィクションです」
やっぱりラストは
「ユーリと「リアルな女性」であるフーコ先輩がくっつくことでミチルの存在意義が・・」
になるだろうけど、それをどのタイミングでやるかで作品の寿命がわかりそう。
逆に言えばいつでもやめられるわけなので、だらだら続いてぐだぐだになるって事はなさそうだが・・

「生徒会役員共」
今週エロもギャグもイマイチ・・・一番厄いネタは「カリ」かのう。
magaziso2301.jpg

「波打際のむろみさん」
人魚には魚を呼び寄せる能力(ちから)もあるのでゲソか・・
人魚、恐るべしでゲソ・・・
たまーーにシリアスな展開もアリな作品だから、原発ネタやってもよさそうだけど。
不謹慎ギャグじゃなければ大丈夫でしょう。
「人間が海に放射性物質を流すおかげで・・」みたいな環境問題のネタとか

「ヤンキー君とメガネちゃん」
ん?来週あたりで終わるのかな?それとも大学編?
時間内に終わったって、入試途中で退場するくらいだし
大学行って何するの?という気もするし、大学生にもなって「ヤンキー」はないだろ。
という話にもなってしまうしなあ。
magaziso2306.jpg

「くろのロワイヤル」
この間も週刊マガジンでやってなかった?という錯覚をするくらいには既視感。
出張もいいけど新人の読みきりにページを割いてもよいのでは?


「だぶるじぇい」
一番変な存在であるはずの部長が一番マトモになってなイカ?
漫画の出来はさておき。
宮本さんは新キャラなのかね?枕のスペシャリスト・・・
magaziso2305.jpg


次号はまたゴッソリ連載陣オチるなあ。
でも買うよ!
つづく



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/04(水) 00:58:55|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対決!海底都市 | ホーム | 地球を守れ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1399-29910339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する