FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

恐怖!精神病院

チャン25号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日の日差しの様に週チャンもアツいぜ~~!

「聖闘士星矢LC外伝」
ロスキャンの黄金聖闘士たちそれぞれにスポットを当てた外伝~
トップバッターはアルバフィカ様!
主な出番は単行本の3巻までだったから、なんか懐かしく感じるよ!
ロイヤルデモンローズからの車田吹っ飛びも久々に見られて感激
やっぱ星矢のザコはこうでなくっちゃな~
短期シリーズかと思いきや、一人につきそれなりに時間かけてくれそうなので楽しみ

「範馬刃牙」
やっぱり勝てる要素が無いンですが・・・

「弱虫ペダル」
うーーむ、やはり御堂筋くんと比較しちゃうなあ、なんとか宮くん。
散々挑発や精神攻撃して、外道キャラ作りが万全だった御堂筋くんに対して
(作品的に)ポッと出で、しかも最大の武器が「運」っていうのはどうにもなあ。
やっぱり京伏にノされるに300ガバス。

「みつどもえ」
申し訳程度にはさまれるDVD情報が泣ける・・
しかもまだ誤植直ってないし!

「侵略!イカ娘」
ごめん、早苗が「イカちゃん初心者だったの!?」って言うと
卑猥な妄想しちゃうよ・・・・
でも海とも夏とも関係ない「初心者マーク」で話一本作れるあたり
安部先生の漫画家スキルは確実にアップしていると思うのでゲソ


「毎度!浦安鉄筋家族」
「毎度」初登場の大福姉妹!
この姉妹の声は吹き替え版の声で脳内再生されるから余計に笑える

「囚人リク」
今、明かされるレノマの過去・・・!
なにかの拍子でヤクザの鉄砲玉にされて・・みたいなのを予想してただけに
衝撃が強すぎて泣けてきたよ・・
あと大災害以前に、すでに超格差社会が出来上がっていたあたり
リアルな未来社会っぽくて嫌だなあ・・
レノマがファミリー築くまでで外伝が一本できそうだ
しかしあの年で年齢、性別を問わず構成員がいるあたり、カリスマは持っていたのかもね。

「バチバチ」
「この体になってから全力で動けるのは30秒」っての
ジャンプバトル漫画の敵の「完全体」みたいねww
露巌山もロシア力士ってだけで鯉太郎にとっての強敵になりそうだのう。
さて石川VS天雷だが・・?

「新人漫画賞二次選考結果」
カットだけ見た限りでは、お話が気になるのは
「君が君であるために」。絵が気に入ったのは「てんびん薬局」かのぅ。
さて27号の最終選考、どうなるか・・

「シュガーレス」
キリオさんがマトモにしゃべっているのは、それだけ事態が深刻な方向に進んでいることの現われなんだろうか。
割とこの一件、あっさりカタがつく可能性も・・?

「てんむす」
946先輩が不機嫌なのは「喰」の字が原因なんだろうな。
よくわからないけど「食」に比べて食べ物への敬意が無い字って事なのだろうか。
部長が天子を大将にしたのも
「食べ物への礼儀をわきまえない奴は全力でたたきつぶす」ということで自分が次鋒で出て
一気に勝負を決めるつもりなのかも。
デブ二人は負け確定として、タエちゃんと桃ちゃんはそれなりに健闘しそう。
苗字が「福留」って時点でもう重要キャラ確定だしね!
hukudome01.jpg

あと幼馴染で今は・・という関係はケルベロスの島田さん×高橋さんを思い出すよね。
オチはタエちゃんが大食い競技の魅力に目覚めて桃ちゃんと二人で新生「食い道部」を作る・・
と予想。もちろんデブはクビで。


うぬぬぬ、時間切れだ!続きは後日!ソーリー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/05/19(木) 23:23:45|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ロボットクラブへの招待状 | ホーム | 時限爆弾電送テレビ>>

コメント

アニメのイカ娘の影響で最近チャンピオンを読み始めました。

最後に本能的に千鶴に紅葉マークをはったのが面白かったですね。

あとは刃牙が何故か面白いですね。すごく大変な局面なのに笑ってしまいます。
  1. 2011/05/20(金) 10:37:19 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1411-3d23a01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する