FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ハイジャックをやっつけろ!

ガジン27号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

月曜日だけど気にしないでいくよー


「金田一少年の事件簿」
トリック解説偏。
3Dテレビの原理を使ったトリックとはいやはや。
科学の進歩とともに犯罪のトリックも進化するものだなあ。
次回最終回との事だけど犯人居直ってるぞ?
どうまとめるか。

「A-BOUT」
どんな形であれ、自分の生き方を変える出会いってのは大切だよね。
それと喧嘩の強さとはあまり関係なさそうだけど

「この彼女はフィクションです」
このタイミングでユーリとフーコ先輩の回想に入った時点で
もう終了フラグだよなあ・・・
むしろこのシリーズ終わった後続ける道がないもん。
二次元にしか興味がなかったユーリがリアルな女性に恋をしたという事で
ミチルは存在意義を失うわけであって・・
あと芝居の最中にマジ告白はどうかと思うぞ。

「ファイブレイン」
アニメのほうはまた突飛な展開に持っていったなあ。
まあ漫画のままだとアニメとして地味だからなんだろうか。
時間はバクマンくんの後番かね?

「生徒会役員共」
今週の厄いワードは「尺八かじる」

「ばくだん!」
・・・詳しくは知らないけれど、ヘタレ主人公がラッキーとハッタリだけで勝負するって
まんま「カメレオン」と同じコンセプトのよーな・・・

「はじめの一歩」
小島さん、さらりと自分でフラグを立てているような・・
カウンター一本に絞っているのに土壇場で迷いがでるようじゃあ
「迷いがあった分だけ当たりが弱かった」みたいな感じで
結局は一歩を倒すまでにはいたらなかった・・ってオチになりそう。

「アゲイン!!」
いやー面白いわ~
失うものがないことの強みは、「守りたいもののため」にでるそれと同じくらい強いのかもね。
柴田さんも応援団のほうに入るのかな?
単行本でたら買うかも。マガジンではイチオシだな!

「だぶるじぇい」
・・・・え、アニメ化すんの?
ん~クロ高はあの絵があってこその面白さだったので
ある意味では見た目のインパクトっていうアドバンテージを失っちゃってるんだよな。
だから原作知らない一見さんには
「また美少女アニメかよ」みたいな見られ方されかねないんだよね。
アニメスタッフががんばらないと
今や珍しくもなくなった
「ちょっとシュールな美少女コメディ」で片付けられちゃいそうな悪寒が。


とりあえず現時点では
「金田一」「ファイブレイン」「一歩」「アゲイン」がイイ感じかなあ
特に「アゲイン!」は地味に伸びて欲しいと思う。

つづくー!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年マガジン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/06(月) 23:40:08|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジュラルのニセ友情作戦 | ホーム | 戦慄!悪魔の病院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1425-0c9d0b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する