FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

美人ロボットは殺しの使者

ャンコミ寸評の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日は待ちに待ったチャンピオンコミックスの発売日!
特に今月は2011年組の1巻がそろって出るという事でいつも以上に楽しみにしてたのよね
(チャンピオンの漫画は単行本出ないことも結構多いので)
というわけで、とりあえず今日買ってきた分を簡単に紹介~


「てんむす」
なんと漫画専門店5店舗でそれぞれ絵柄の違うペーパーが付くということ
(アニメイトでは天子、ゲーマーズでは遊先輩だった。)
書店用の一話試し読み小冊子が置いてあるところもあったので
秋田としては今回のイチオシっていう感じだろうか?
アマゾン見たら売り切れてたし。
本編は天子の初陣の打ち上げまで。
本誌で読んだときに
「一巻はここで区切るんだろうなあ」と思った通りになったよ!
あとがきでちょっとした制作裏話アリ

「囚人リク」
特典はナシ。
まあそういうのが似合わない作品ってのもあるだろうけどね。
帯には「週チャン読者アンケート1位」の文字
てんむすがライトユーザー向けならリクはヘビーユーザー向けって所か?
本編はラグビー編開始まで。
巻末に物語の前日譚ともいうべきちょっとしたオマケ漫画アリ。
泣けます

「キガタガキタ!」
特典ナシ。
前巻まであったなにかしらのオマケページもナシで
ちょっと心配になってくる・・
本編は「百鬼夜行」や「アクザー」といった長編がぼちぼち入り始める頃。
未収録の話は・・今のところないような?

「はみどる!」
3専門店でカラーイラストペーパーあり
たぶん「まっしゅ・るーむ」の3人がそれぞれピンで・・だと思う。
ペーパーや巻末に「次巻で完結」と明記してあったので
終了は確定・・・ああ残念
本編はKi-RITANPO登場まで。
描き下ろしカラーイラストあり

今日買ったのはこの4冊
今月のラインナップが充実ってのもあるんだろうけど
以前に比べ、特典ペーパーがつく率が上がっている気がするなあ。
特にさっきも書いたけど、てんむすの期待され方がスゴイ。
イカちゃんやみつどもえが、じわじわ人気が出てきてアニメ化で爆発したのに対して
いきなり破格の扱い受けてる感じがするのう。
それだけ人気ってことでいいのかな?
いや、もちろん我輩も大好きなんだけどね

残りは今週中に買えたらいいなあ
さあ明日は週チャン本誌だ!
コミックスの発売週は、一週間に二度チャンピオン分が補充できるので嬉しいなあ
今月は過剰摂取ともいえるくらいだけどな!

明日に続く!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/06/08(水) 23:35:58|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<疾走!殺人ハイウェイ | ホーム | ジュラルのニセ友情作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1427-965ab332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する