FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

エジプトで出会ったやつ

イプリ21話の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

大方の予想通り(?)セイレーン様が4人目、キュアビートになりましたなあ!
これまでただただ笑ってるだけだったハミィが流した涙!
裏切ったわけではないというセイレーンを「信じる」と言いつつも、「やはりお前を信用しないでよかった」とするメフィスト様が
「なにがあってもセイレーンを信じる」というハミィと対照的であった・・
そしてピンチに陥ったハミィを救いたいと思う心が奇跡を呼んで・・・!!
とまあ、最高に近い形での新戦士登場だったわけなんですが
登場すぐ味方になるってわけではなく
ある程度自分の心に整理をつけてから・・ってなりそうですな。
実際何もせず逃げちゃったし。
でも次週でその辺はクリアできそうだね。

しかし・・・そうなると当初は追加戦士候補の筆頭に上げられてた和音ちゃんとスイーツ姫の扱いが気になるのね。
ほら、プリキュアにおいて重要人物以外は髪の色が黒や茶といった地味な色、ってのがある種のお約束だったじゃないの。
一部の例外除いて。

それを当てはめると、これまでもほとんどスポットが当たってないこの二人、特に和音ちゃんは周りから浮きすぎてるんだよな。
髪の色が水色ってんでOPでもすぐわかるし。
だからプリキュアにはなれないものの、なんかこうお話に絡んでくる可能性があると思うんだよね。

これは我輩の妄想だけど、セイレーンが寝返ったことで男だけになっちゃったマイナーランドの新しい歌姫として、どっちかが(もしくはどっちも)洗脳されて敵幹部として立ちはだかり、今度はひびかなが二人を元に戻すために体を張った説得を・・
ってのはどうよ?
(どうよ?じゃねぇ)

このまま一サブキャラとして終わるとはどうしても考えられないだけに、ありえなくは無いと思うのだが?

あ~プリキュアとチャンピオンが生きる糧になってるなあ。
次週からも目がはなせないぜ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイートプリキュア♪ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/07/10(日) 23:47:47|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暴走!馬上の研 | ホーム | 怪奇!ろう人形館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1444-b76e238e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する