FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

オートマからくり神社

阪珍道中の巻。前編
こんばんわ、ナベキチです。

去る16、17日と大阪に旅行に行ってきたのよね。一人で
んで以前の名古屋のように日記書くよ~って言ってたのに放置してたから今日やるよ!

07:00
東京発新大阪行きの新幹線に乗る。週末&三連休なのでもちろん指定席
名古屋と違って名物が軽くつまむタイプ(たこ焼き等)が多いので
朝食は我慢しないで駅弁買って食べる。

09:27
新大阪到着。新大阪はあくまで新幹線乗り場みたいな感じで
関西の主要都市へは隣の大阪駅から向かうご様子。
少し迷うものの、最初の目的地の大阪城へ

10:12
大阪城公園駅に到着
案内板にしたがって進む
気づいたのは名古屋城と違い、城の周りが文字通り「公園」になっていて
有名な大阪城ホールも敷地内にあった。
さらには広い運動場もあって、このクソ暑い中野球の練習にあけくれる人たちを見て感心する

10:52
いよいよ天守閣へ。
相変わらず「歴女」と呼ばれる方々の姿をよく見かける。
大阪夏の陣の展示物の前で
「え~~真田幸村って子供いたんだ~ショック~」とか言ってたから間違いない。
いや、いいんだけどねww

12:25
天守の展望室へ。
ここから大体大阪の名所が一望できるようになっていて、都市の中心部なのだなあと感じる

13:15
ゆっくりじっくり時間をかけて見学できたので、満足して次の目的地通天閣へ。
城の門で女子高生が
「こうするとウチら東京の子みたいやね~」なんて言いながら写真撮影していて萌える。
関西弁はいいなぁ

13:43
通天閣のある「新世界」に到着。人外魔境といわれているだけあって(言われてません)
まさに新世界!ビリケン像はそこかしこに立ってるし、串カツ屋もすげぇ数ならんでるし・・
関東では決して体験できないよなあ・・・
昼飯がまだだったので、適当な串カツ屋に入ってビール2杯に串カツ13本食べる。
それでも1000円ちょっとだし、お得!

14:15
これまた有名な「スマートボール」の店に入る。
要は小学生が作るコリントゲーム版のパチンコで、出玉に応じてちゃんと景品ももらえる本格派
でもそれ故に18歳未満立ち入り禁止。

14:45
ついに目的地、通天閣へ!
・・・・が、展望台へはまさかの40分待ち!
まぁ有名スポットだし、十分ありえた展開ではあったんだけどね・・
ここまで来て引き返すわけにはいかないので、並んで登る。
でもエレベーター待ちの列の途中に、大阪ならではのいろんなオブジェや
「通天閣ロボ」もいたりと、並ぶ人を飽きさせない配慮がステキ

15:21
やっと展望台へ
高さはこちらが上な分、大阪城よりも遠くまで見えたけれど
名古屋テレビ塔の時と同じく、高所恐怖症の我輩にはちょっとキツかったかな・・
あとカメラ自分もちでビリケン像の前で写真を撮ってくれるサービスがあったので(タダ)
ありがたく利用させていただく

16:14
通天閣、新世界を後にして次なる目的地甲子園へ。
私鉄、阪神電車はいまだに到着案内がアナログ(ザ・ベストテンとかであったパタパタまわるやつ)
の駅があって、いにしえ好きの我輩としては嬉しい。

17:04
高校球児の聖地、阪神甲子園球場に到着ッッッ!!!
甲子園は死ぬ前に一度は行っておきたかった場所のひとつだけに感無量
でも残念なことにプロ野球の試合の無い日だったので、まだ死ねないのであった。
地鳴りのような阪神の応援も聞いてみたいしな!

17:14
せっかくなので最近できたばかりの甲子園記念館に入ってみる。
閉館時間前だったので急ぎ足になってしまったが、バックスクリーンに出ることができたので
生甲子園のグラウンドやスタンドをこの目で見ることができたよ!
感動のあまり、明日改めて来ようと決めるのであった

18:11
ホテルにチェックインするにはまだ早いので、すぐ見られそうな万博記念公園を本日最後の目的地に決定

19:03
モノレールの「万博記念公園駅」に到着!・・・・したんだけど・・・
常時開放してるんじゃなくて、ちゃんと入り口で入場券買って入るタイプの公園だったんだよな・・
ゆえに当然開園時間もあって、しっかり閉まってましたとさ。
悔しいので、入り口付近から太陽の塔だけでも激写しまくる。
暗くなると上の顔の目の部分が光るので、威圧感抜群。
園内に入れなかったのは残念だけど、生太陽の塔を拝めただけでもオッケーということにしてホテルへ

21:10
ホテルの近くのお好み焼き屋で夕食をとってからチェックイン
ホテルの印象は・・まぁ・・普通かなと。
名古屋のときの「名古屋ビーズホテル」があまりにも良すぎたので比較しちゃいがちだけど
寝泊りするだけならこれで十分。
テレビのCMや天気予報で関西ローカル放送を堪能して、一日目終了




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/01(月) 00:01:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<黄門様がやって来た!! | ホーム | 初めまして!私の城下町!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1460-27da7f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
  1. 2011/08/04(木) 08:51:44 |
  2. 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル

「波攻略」の「真髄」をついに公開します。

この「真髄」は、わずかな時間で十分な解説ができる単純明快な内容であり、それを知れば大当りが期待できる台など、10秒もあれば判別可能となります。
  1. 2011/08/04(木) 21:40:48 |
  2. パチンコ波動論

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する