FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

せんべいさん、涙の大ズモウ

チャン35号、後編。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

もう明日次が出るのにな!

続き!
「聖闘士星矢LC外伝」
史上最高にカッチョいいポーズでカルディアさん聖衣装着!
なーんかカルベラさん死にそうな気がしないことも無いんだけど、大丈夫だよね?

「囚人リク」
本作のいい所は(身体的に)弱い主人公がずっと強い相手に立ち向かうって事だよね。
それも修行やイヤボーンで強くなるんじゃなくて
ただひたすらにおじさんの仇を討つという本懐を遂げるまでは死ねないという意思。
そして強者が弱者を食い物にする世の中の構図に対する怒りみたいなもので
試合に負けて勝負に勝つ・・みたいなところ。
今回も椿にはダメージを与えられないんだろうけど、奴の心に訴えかけて改心させることになるのか・・?

「月例フレッシュマンガ賞」
「D」評価ってはじめてみた・・・

「バチバチ」
VS蒼希狼戦、決着!絶対負けられないという気持ちでここまできた蒼希狼。
これが初黒星なら、ここからどう変われるかで今後が決まるな。

「スーパーバイトJ」
「目玉なめる漫画」って・・まちがってないけどさー
アビ先生は本当にこんなちっこいんだろうか・・・

「少年探偵狩野俊介」
ガールフレンド扱いされない美樹ちゃんがかわいそうだけれど
中学一年生だし、そんなもんかもしれないね。
俊介君があまりにも大人びていてそういう感じには見えないけれど

「ドカベン」
YYSだったか・・
少しずれるけど、実際のプロ野球シーズンにリンクさせるのをやめたのは
山田世代もそろそろいい年齢だし、このまま続けると
球界があぶさんだらけになってしまうからではと予想してみる。
プロ野球編から数えても結構長いからな
個人的には週チャンで水島御大の描く新しい高校野球漫画がそろそろ読みたいんだけどね

「クローバー」
結構マズイ状況なのにそれほどそう感じないのは何故なんだろうか。
ナンバが嫌ってほど欝展開を繰り広げていたからかなあ。
でもそれ故に安心して読めたりするのもなんか複雑

「ドラゴンハイドレート」
つまらなくはないんだけど「これはっ!」ってのも無いんだよねぃ
冒険バトル漫画なら気の効いたハッタリが欲しいかんじ。
あと黄門様が同行しないと解説役がいないんじゃなイカ?
まぁ始まったばっかりなので今後に期待

「りびんぐでっど!」
アンリちゃんまでボケに回ったら青山君はどうなるんだー!
「あーーーーーーーーーっっ!!」

「イマワノキワ」
今回は怖いというよりも、「不安の種」的な嫌な雰囲気があった。
ラストはどういうことなのかちょっとわかんなかったけど

「ハンザスカイ」
細野さんがんばるなあ、でもここで決めちゃうと今後の展開が面白くなくなるので
かわいそうだけど負けちゃうんだろうなあ

「シュガーレス」
タイマンはったらダチじゃあ!の伝統にのっとってのさわやかな決着。
でも若干拍子抜けの感が否めなくもないこともない(どっちだ)
3スターズ、そろって掲載位置が後ろ気味なのがちょっと気がかり

「ケルベロス」
こんな内容の童話があったような・・?
真堂さんの時の様に回想に時間をかけすぎるとダレてくるので早く本筋に・・!

「被害妄想少女うれいの日常」
ああ終わっちゃった・・
せっかく「不定期連載」っていうポジションを確保できていたのに
単に「たまに休む短期連載」で終わってしまったのが残念。
6ページくらいだったし、思い出したかのように載せてくれるだけでも嬉しかったんだが・・
中村先生お疲れ様でした!

「ANGEL VOICE」
試合展開は絶好調なのに・・ラストの不吉度が・・・!!!!
ああああああ・・・

「木曜日のフルット」
本編よりも、いつもの「~ション」ネタがなくなっていたことに驚愕
来週はまたしれっと戻るかもしれないけど

次週!ってか明日!厳密には今日!
バキ3倍祭りッッッ!
ナンバデッドエンドクライマックス目前ッッ・・・・・?
え!終わっちゃうの!?

・・・・つづくーーーー!!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/08/04(木) 00:07:57|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎の忍者軍団、こんぺい党 | ホーム | 謎の必殺中国拳法、来々拳!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1463-185cf017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する