FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

サッカー場を守れ

阪珍遊記。後編の巻
こんばんわ、ナベキチです。

07:00
起床~人が見られる格好に着替えて朝食のヴァイキング会場へ。
今まで泊まったホテル全部朝食ヴァイキングだったんだけど
今は当たり前のことなのかな?

08:30
朝シャンしてプリキュア見る。
旅行先でも見るものは見ないとな!他のニチアサは帰ってから録画~

09:30
チェックアウト。な~んか体調がおかしいようなそうでもないような

09:45
ホテルの最寄り駅が阪急電鉄ということで、このまま宝塚の手塚治虫記念館に向かう事にする。
が、電車内でくしゃみ十連発&鼻が止まらなくなる
わかった。ホテルで冷房かけすぎたまま寝たせいだ。しまったー

11:10
なんとか気持ちを持たせつつ記念館到着。
日替わり上映アニメも前回と同じ作品だったのでやや残念。
特別展示会場のエヴァ展もさほど興味ないしなあ。
でもやっぱり手塚先生の漫画は心魅かれる。

13:00
記念館を後にする。同時にもう梅雨明けしたんじゃねーかってくらいにカンカン照りが襲う。
旅行の日にちといい場所といい完全に去年と同じだ

13:15
どうせ去年と同じならとことんやったるぜーってわけでもないけれど
再び甲子園へ向かう。今度は記念館だけどね

13:50
甲子園到着
まださすがにそこまで人は多くないけれど、球場外でイヴェントが行われている模様。
あと昼食がまだだったので、球場そばの「甲子園ラーメン」なる店でラーメン食べる。
結構おいしかったな

14:20
甲子園記念館へ。試合の日だからか割と人がいる。
そして空調がよく効いているのでくしゃみと鼻再発。まいったねこいつぁ

16:00
ゆっくり時間をかけて記念館を見て回ったせいで体力がががが。
歩いた距離は昨日の方が長いのになんか疲れが襲ってきた。
早々に阪神電車で梅田まで戻る

17:00
梅田地下の休憩所がちょうどいい感じの温度だったので少しぐったりしてみる。
どこかを回るにしては時間が足りないし、新幹線にはまだ早いのね。
もったいないけどしょうがない

18:00
少し休んだおかげでなんとか大丈夫なレベルに回復
名残惜しみつつ新大阪へ

18:30
電車は19:50発なんだけど家族への土産と晩飯のためにちょっと早めに移動
どこかで食べようとも考えたけど帰りも駅弁に決定

19:50
新幹線で東京へ。さらば大阪またいつか

22:25
特にトラブルもなく東京到着~
疲れたのと体調不良とでもう一刻も早く家に帰りたい

23:30
どうにかこうにか家に付き熱いシャワー浴びて即寝る。


総括!
全ては油断したのがいけなかったかな~
一日目は完璧だっただけに体調崩したのがもったいなかった。
あと新しく行った場所が日本橋くらいだったのも
やはり事前にどこ行くか決めておいた方がよかったかも?
まあこんな旅行もアリって事で、大阪に関してはおおむね満足できた。
次は京都か名古屋だな~
名古屋も二回いってるけど


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2012/07/17(火) 23:22:26|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光と影の死闘 | ホーム | 地下潜行作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1665-cbf88cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する