FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

怪人ギンギラマン

チャン50号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

浦安生誕20周年!

「毎度!浦安鉄筋家族」
ロッテ×カープ回にハズレなし。
ロッテ今年は行けると思ったんだけどなあ。
浦安1250
大失速の末5位に沈んだロッテと
低空飛行を続けつつ終盤いいとこまでいけそうでいけなかったカープ
・・・やっぱカープの勝ちかしらね・・・

「囚人リク」
拷問パートに入ってからホント読み返したくない話が続く
でも先が知りたい・・ぐぬぬ
おじさんの教えを思い出して踏みとどまることは可能なのだろうか・・

「いきいきごんぼ」
あーもーなんていうかチャンピオンネタのはさみ方が絶妙すぎて笑うんだよww
まんが賞寸評ネタもよかったけどやっぱり田上さんだよなあww
ごんぼ1250
旬のネタを鮮度がいいうちに使えるのってギャグ漫画家としてのセンスあると思うんだよ。
毎回絶賛しかしてないけどそれだけ面白いので
多くの人にぜひ読んでもらいたい漫画だなあ

「侵略!イカ娘」
イカちゃん1250
イカちゃんVS野良犬軍団
怖いものなしと思われていた南風のおっさんにも弱点があったのね。
「怖くない犬などいない!」は名言だなあ

「バチバチBURST」
田上さん、どうやら最後の一線だけは越えなかった模様。
立ち直ってほしいし、猛虎さんみたいに虎城部屋もクズばかりじゃないんだよなあ。
ワンフーさんはどうしようもない策士かつクズですが。
鯉太郎は今場所大丈夫なのか?

「週チャンゲーム板」
ヌイのエロにかける情熱というかポリシーは尊敬に値するレヴェル。
「ドクター秩父山」のケロタンに匹敵するセンスの持ち主だと思うんだ。
ゲーム板1250
山下エロい!

「ひなこの失敗」
NJの短期集中連載!
ちょっと「うれいの日常」っぽいかなあと。
あくまで個人的意見だけどNJこういうゆる系漫画に向いていないような気も・・

「バーサスアース」
ちょっぴりラブコメ要素はさんだあと一気に落としにくるなあ
能力の暴走は中二系漫画ではよくある展開だが
ハルトは制御できるのか・・?

「ブラックギャラクシー6 外伝」
これはギドラが悪い。
ブラックギャラクシー1250
あこがれのクラブ活動でつい調子にのっちゃったのか、それとも元からこういう性格なのかだけど
1コマ目で話の輪に入れてない所を見ると後者なんだろうな。
これまでぼっちだったのもそのせいか。
ちなみに「イワす」は「やっつける」という意味の京都・大阪の言葉らしい
俗語だけ正しく使えてるのがさらにギドラを残念な子にしちゃってるよなあ
別冊の本編も面白いので是非
来週は短編集収録予定の読み切り「あつい冬」が掲載か・・
タイトルからなんか道満先生っぽい終末臭が・・・
キッツいの希望

「名探偵マーニー」
マーニー、初のピンチ!
マーニー1250
センチネルシリーズとは違う意味で「正義とは何か」を考えさせられる話だったなあ
(そうでもないか)
オチ見ると弟の方も暴走する危険性秘めてるあたりもなんか厄い

「バイオハザード マルハワデザイア」
クワンといいタイミンといい、話に絡みそうなキャラたちがあっけなく死んでいくよなあ
やっとこさっとこ主人公チームが到着してさあこれから!
・・ってとこでまた充填期間だよ!
なんかダレちゃうなあ

「てんむす」
最終決戦はタイトルにちなんで天むすかと思ったらラーメンだった・・
部長の言葉に反して完全に勝ちを意識し、前しか見えてない天子は大丈夫なんだろうか・?
てんむす1250
試合中に我に返ってくれるといいんだけど

「ガキ教室」
教師になった経緯もあるし、約束もあるしこのままアッサリ辞めるとは思えないんだが
連載終わっちゃわないかとヒヤヒヤ

「怪獣ヒーロー」
新人賞作家読み切り
なんていうか得体のしれないパゥワーみたいなものは感じたよ・・
それにしてもダーちゃんはこれまでどうやって生活してたんだろうか?

「スポ×ちゃん!」
今の週チャンは圧倒的に色気が足りてない感じがするので
思い切ってJKのキャッキャウフフメインにしちゃっても許されると思うんだけどどうだろうか。
スポちゃん1250
もちろんスポーツチャンバラ部分も見たいけどね

「ラララライブ」
東映不思議コメディーの浦沢脚本回のような飛び方しだしたな!
でも話は破たんしてないところがステキ

「秘境ハンター」
続き物じゃなくオムニバス形式だったのね
秘境ハンター1250
今回のヒロインはメガネでボクっ娘かー

「弱肉強食ガチ恋バトル」
最終回。二宮くんの青い鳥はすぐそこにいました・・ってことですかな
末永く爆発してくだされ!
ガチ恋1250
独特のノリや絵は好きなので、本格連載は難しいかもしれないけどヘレンみたいに不定期にまた登場してほしいなあ。
竹野先生お疲れ様でした!

「木曜日のフルット」
強面編集者の「沢村」さん・・・二秒で誰だかわかりますなww

次号ッッッ!
新連載1250
ついにスリースターズが再結成ッッッ!
その第一弾!崩神フクイタクミ先生の新連載ッッッ!
さらに阿部共実先生の特別読み切りッッ!
これはいまから超期待ッッッ!

つづくッッッ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/13(火) 23:55:00|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベッドでUSA | ホーム | それゆけ宝さがし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1746-7cbfdd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する