FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

光のシンフォニー

チャン9号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最終回かあ・・

「実は私は」
増田英二先生の新連載~!
さくらDiscordがド直球の青春モノだったので
ちょいファンタジー入れてきたことがちょっとだけ意外。
PA0_0341.jpg
ただ中身はいつもの増田先生節(と、でも言えばいいんだろうか)が冴えわたっていたので
今回も期待できそうな感じ。
白神さんかわいいし、トビラにいたこれから出てくるであろうヒロインたちも良さげ
ただのラブコメとは違う何かを見せてくれー!(上から目線)

「毎度!浦安鉄筋家族」
なんだかんだで祐太はいいきょうだいを持ってるんだよなあと。
小鉄も晴郎も年齢の割に弟と遊んであげてるのはえらいし。
理想的な家族かもしれぬ

「バチバチBURST」
常松が鯉太郎の復活を邪魔するような展開にならなくてホッとした。
しかしまさか次ワンフーさんと当たるとはなあ。
どっちが勝つかわからないだけに楽しみではあるなと。

「囚人リク」
炊場編完結ッッ!
PA0_0342.jpg
脱獄計画はふりだしに戻ったけど、今回リクとレノマが得たものは非常に大きかったと言えよう
結局あれだけの人格者、高木さんが何やって投獄されたかはわからずじまいだったけどねw

「いきいきごんぼ」
毎回毎回書いてる気がするけどホントネタ拾いのフットワーク軽いな~
PA0_0352.jpg
そしてすっかりエロ仲間と化してるおやっさん・・

「弱虫ペダル」
葦木場クン、意外とおちゃめな人だった模様。
人気キャラになるのかな?

「名探偵マーニー」
これも毎回書いてるけど、過去出てきた人たちの話への絡ませ方が本当丁寧だよね。
一コマだけでも存在感アピールする前花さんとか。
PA0_0353.jpg
そしてマーニーの過去の一部がチラリと・・
今後少しづつ明らかになっていくのだろうか

「侵略!イカ娘」
3バカも本気出すと怖いなあ。
PA0_0343.jpg
それでも千鶴しゃん一人には勝てないわけですが。
しかし今回の件でイカちゃん一人での人類侵略は無理とわかっちゃったんじゃなイカ?
この場に渚がいたらどんな反応を示したのであろうか・・

「サクラサクラ出張版」
まあ、こういうストーリーの漫画ですっていう紹介的な感じだったかな
PA0_0350.jpg
週チャンではやっぱりTKBはダメなのね・・別冊の方じゃバンバン出てるのに

「聖闘士星矢ND」
まさかのシャイナさん黄金聖闘士覚醒か!?
しかし毎回毎回いいところで充填期間に入っちゃうのが残念。
夏か~長いな~

「ドカベンドリームトーナメント編」
星王にしてはがんばった

「バーサスアース」
あれ?今回だけ見ると人間が悪側のような気がしてきたぞ?
深柱もホントに「人間だけ」が敵みたいだし。
PA0_0344.jpg
ツインテールおばさんも腹に一物持ってる感じだし
もしかすると終盤ハルトが人類抹殺側に回るという展開もあるか・・?
なんかがぜん楽しみになってきた!

「あまねあたためる」
ライバルキャラ登場ー!
PA0_0349.jpg
「温 周」に対して「銀 つらら」かー
佐渡川先生のドリルヘアーキャラっていうとどうしても神無月めぐみを思い出しちゃうよねw

「ハーベストマーチ」
ああああ・・また美人の人妻が・・
PA0_0348.jpg
ケルベロスの時以上に話の緩急のつけ方が大きくなってる気がするのう
クゥは毒針攻撃効かなそうだけどノイエはどうなる?

「空が灰色だから」
最終回ッッッッ!!!
今回はブラックギャラクシー6を読んでるかどうかで見方が変わってくるような気がした。
歩ちゃんは見た目や行動がギドラそっくりで
彼女の中学時代の話だとするならば、ブラギャラでそれなりに楽しい高校ライフを送れているわけで
PA0_0347.jpg
話の重さは多少減るわけだけど。
(メインキャラで主人公であるギドラだけ本名が不明だったのも今回のための仕込だとしたら・・)
あ・・でもどっちにせよ桂ちゃんは救われないのか・・・
終わっちゃうのは寂しいけれど
延々と続いてクオリチィが落ちるよりは、綺麗に終わらせた方が良いという事だったんだろうな。
それを切り出したのが阿部先生か編集部かはわからないけどいい判断だったと思うんだ。
ともあれ阿部先生、1年ちょっとお疲れ様でした!
しばらくはブラギャラに専念して充填できたらまた週チャンに帰ってきてください!

「くろすぶりーど」
2話にしてダークな話来ましたな・・
PA0_0345.jpg
その辺のアリンコにも人間の血が混じってる可能性がある世界・・
そしてそれを承知で踏んだり殺虫剤巻いたりする人間・・
うーん。深い・・

「シュガーレス」
シャケが卒業を匂わせたり中学生が学校見学に来たり・・
クライマックスが近いんだろうか

「スポ×ちゃん!」
強いぞ!スポチャン仮面!
PA0_0346.jpg
伊達にニートはやってなかったって事だな!
ジオはなずなに負けちゃうんだろうなあ

「木曜日のフルット」
猫は丸くてずんぐりしてる方がかわいいからいいのだ!

「CTC」
正真正銘最終回!
我輩は一度も投稿できなかったけど楽しませてもらいました!
ありがとうCTC!お疲れ様CTC!

次号!
浦安20周年記念号!みつどもえ凱旋掲載!
吉富先生の読み切りも掲載だ!

つづくー!





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/05(火) 22:38:06|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生のひみつ | ホーム | 闇のフィナーレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1816-7049349d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する