FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

食べるばっかじゃないのかい?

西地獄旅行前編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ということで旅行記~
今回は二回に分けて書くよ!

一日目
今回は2泊あるので初日は姫路城を見に行こうと思い
姫路へゴー
直通の新幹線は満席だったので大阪から山陽新幹線に乗り換えて無事到着~
PAP_0023.jpg
地元の人には悪いけど思ったより栄えてたよ!
観光地と都会が混ざり合ったようなそんな感じ
駅前は大改装工事やっててだだっぴろかったけどな。
PAP_0006.jpg

駅から城まではほぼ一本道だったので
迷うことなく城まで行かれたよ!
しかしここでまさかの天守補修工事中!
まあ、事前に調べ解かなかったのが悪いんだけどね
でも工事中の姫路城を現場に組んだ建物から見られたので
ある意味ラッキーだったかも?
PAP_0021_20130817224706e8e.jpg

天守を見た後、千姫の化粧櫓と呼ばれる長~~~~い廊下を見学。
天守だけ見て満足する人が多いのか、こっちはほとんど人がおらず
おかげでこんな写真も撮ることができたよ!
PAP_0013.jpg
通路の途中なんだけどとにかく長い廊下なのですよ

その後、城から見えた謎の山と建物を確かめたくなり
昼ご飯食べてから現地へ行くことに。
メニューは冷麦とアナゴ丼。姫路っておでんじゃなかったっけ?
と、疑問に思いつつも平らげる。
例の山は城からそれほど遠くなく、割とすぐたどり着けたよ!
周囲はうらびれた商店や、古い民家が立ち並んでいて
これも言い方は悪いけど「ザ・田舎」って感じでいい雰囲気だしてたなあ~
老後はこういう所に住みたい。

ただすんげー長い石段とかあったけどな!
そしてたくましいオッチャンがトレーニングなのか、走って上り下りを繰り返してたけどな!
凄いよアンタ!このクソ暑いのに!
PAP_0011_20130817224623dba.jpg

頂上まで登ってここが「男山」であることと、千姫を祀った「男山天満宮」があること
そして標高55メートルもあることを知る。
道理で高いわけだよなあ~
PAP_0010.jpg
頂上は公園になっていて姫路の町が一望できるナイスな場所。
ただ緊急時の避難場所だったり、「犬の放し飼いはやめましょう」って看板が立ってたのは
さすがに笑ってしまった。
こんな高い所に犬連れてはこれんだろ

さすがに疲れたのでしばらく休んでから
大阪に移動することに。
でも途中目についた大きな神社にちょっと寄ってみたりなんかしたりして
PAP_0007.jpg
かなり大きい所だったので年末年始は人がいっぱい来るのだろうな。

大阪まではさすがに在来線の急行で向かう事に。
ちょうど一時間ぐらいかかったので座れたのはラッキーであった。

ホテルのある心斎橋に到着後
近くの鰻屋で安い鰻重を食べ(結構な量で800円とお得)
チェックイン。
疲れてたので水シャワー浴びてベッドでゴロゴロしてたら睡魔が襲ってきたので寝ることに。
二日目は甲子園行く予定なんだけど、昼間聴いてたラジオでは9時の時点で満員とか言ってたので
早めにホテルを出ようと思う。
もし入れなかったら京セラドームの阪神戦を代わりに見に行こう。

後編へ続く


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/17(土) 23:43:51|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それって面白そうですね | ホーム | 追悼:佐渡川準先生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1961-737c03cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する