FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

なんでですか?

地巡礼の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで日帰りで「セブンきゅ~ぶ」の舞台である祖師ヶ谷大蔵に行ってきたよ!
sosigaya07

sosigaya10
駅構内の柱には主だったウルトラ戦士たちの写真とサインが。

sosigaya09
駅前には颯爽と立つウルトラマンの像。
見えないけど足元にはウルトラマンの歌の歌詞が書かれたプレートがありました。

sosigaya06
sosigaya05
駅前の案内板。

sosigaya04
駅から南北にまたがる「ウルトラマン商店街」の入り口

sosigaya08
商店街の街灯は全てウルトラ仕様。
カラータイマーの中は怪獣図鑑やウルトラシリーズの名場面の写真なんかが飾ってありました
ホントは光ってるところ見たかったけどそこまで遅くはなれんかったので。

まあウルトラマンの町ではあるんだけど
円谷記念館とかウルトラ博物館とかそういった施設は無いので
商店街往復するだけではあったんだけどね。
sosigaya02
それだけでは寂しいので「セブンきゅ~ぶ」第6話の舞台になった喫茶店「カフェ・メロディ」に行ってきたよ!

ピラフとスープ、ドリンクのセットで650円とお値段リーズナブルだったし
料理もおいしいのでウルトラファンでなくてもオススメのお店だね!
sosigaya03
許可をもらって店内も撮影。
スゴイ!漫画とほとんど一緒だ!
リクエスト出せば常時プロジェクターでDVDはかけてくれるし
30分500円で貸切もホントにできちゃったりするのがさらに凄い。
この値段なら女子高生でも借り切れるよなあ。
(要予約)

休日は結構お客が来るみたいだけど
平日はそうでもないということなので
ウルトラファンのオフ会とかやるんなら平日が狙い目かも?

sosigaya01
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅ホーム。
発着メロディは上りがウルトラマン、下りがセブンのサビでした。

商店街一歩外れると閑静な住宅街だったりするし
結構のどかでいい所かもな。
世田谷区だからそんなもんかもしれんが。
今回は時間が無かったけど、小田急線上にはあの「向ヶ丘遊園」もあったので
特撮ロケ地めぐりと称して今度跡地に行ってみようかなと。

やっぱり知らない町を散策するのって楽しいよね!
いい休日になりました

BGM:子門真人 「ウルトラセブンの歌~英語ver.~」



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/15(日) 02:52:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私・・・から | ホーム | 興味ありません>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/1982-97695c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する