FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

アベルが狙われた

3話「変わり者イルゼ」

学校初日のエミリー、案の定マレー家の人間と言うことで嫌がらせを受ける。
下校時に友達になったローダという少女から、イルゼに関する嫌な噂を聞いたエミリー。ローダはこの手の友人キャラとしては珍しくツリ目。ツリ目が悪役の時代は終わったのか?
彼女から聞いた噂を確かめている最中に当のイルゼと遭遇し、そのままバトルに突入。喧嘩の仕方が中々にリアル、この年頃の女の子ってパンチよりも平手や掌手を良く使うんだよね。あと髪引っ張り。

喧嘩で服を汚したエミリー、エリザベスおばさんに叱られるかと思ったが、ジミーおじさんたちの気転で難を逃れる。
(おばさんは薄々感づいているみたいだったが)
次の日
友達だと思っていたローダ、あっさり尻尾を出す。やはり法則は生きていたか・・・
ハメられたと知ったエミリーの怒りの張り手が炸裂。何か一言あってからだと思っていたが・・・どうやら口よりも先に手が動く模様。
激しい喧嘩をしたもの同士は直後に仲良くなるの法則にしたがってか、はたまた敵の敵は味方と言う事なのか、イルゼとエミリーあっさりと友人に。イルゼの父親も予想通りドクターだった。
そしてラストにはテディ登場、テディを見たエミリーの心に何か特別な感情が芽生えたような?ともかくこれで主要メンバーがそろった形になるか。

来週はテディの家庭についての、つっこんだ説明がある模様。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:風の少女エミリー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/04/22(日) 00:45:22|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春を待ちながら | ホーム | 来た人と去る人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/199-c161ae38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する