FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

OG

休総括の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ハイ、ということでこの三連休それなりに色々な事があったりなかったりしたわけで。
まとめて書いてみたりするよ!

11月2日
前日でも書いたけど友人と一緒にプリキュア映画を見に行ったよ!
内容はネタバレを避ける範囲内で言うと面白かったとしか言えないわけなんですが。
杉山佳寿子さんの声が(新作で)久々に聞けてよかったかなと。
谷原章介さんも本職じゃないとは思えないくらいキャラに合ってて
ジブリもこういう起用の仕方しろよ!って思っちゃうよね。
あとはギャグがほとんどなく、ホラー色もちょっと強かったせいか
隣に座ってたちびっこが「こわい」を連呼してたのが印象的でした。
アクションシーンは圧巻の出来。
CGちょっと入ってったけど時代の流れの一巻だろうしASNSでもあったし
第一TVのEDもそうじゃんってことで気にはならなかったなあ。
見に行く価値は十二分にありますぜ。
映画終わった後はカラオケ行ったり居酒屋で飲んだりと
2か月くらいぶりに合った友人と旧交をあたためあったよ!
持つべきものは友

11月3日
文化の日だけど日本の文化(アニメ、カラオケ、居酒屋)は昨日堪能したので
最近趣味になりつつある部屋の片づけに残りの休みを費やすことに。
特典目的で2冊3冊買いしたチャンピオンコミックスをまとめて
まんだらけに持っていったら2000円くらいになって思わぬ収入。
割と最近の作品の作品も多かったからかな?
ただ肝心の片づけの方はさすがに処分が一段落したせいか思ったほど進まず
倉庫の配置換えと「箱」を減らしてなるべく同種類のものはひとまとめにする方法で
なんとかスペースを確保したって感じ。
楽天が巨人をブッ倒して見事日本一になったし、まあ良しとしよう。

11月4日
やはり物を処分しないと部屋は片付かないので
断腸の思いで殿堂入り(切らずにそのまま残しておく)チャンピオンを
さらに絞り込んで10冊ほどジョギる。
古本屋で買った70~90年代の物も例外としない事で
かなり減らすことができた・・
とりあえず本・雑誌の整理は一区切りって事にして
来週からは細かい物や紙類に着手したいと思う。
年末まであと8週。
どこまで片付けられるか・・?

こんな感じの連休だったよ!
なんだか充実してるなあ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/04(月) 23:06:52|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏休み | ホーム | かちます、だって>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2027-3f2c2a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する