FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

天食祭のベール

刊少年チャンピオン48号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

筋肉祭はつづく

「弱虫ペダル」
御堂筋クンきたあああああ!
PA0_0946_20131106231449d9d.jpg
心を許せる下僕後輩もできたし
今年は京都が獲っちゃうかもな。
小鞠クンの実力はいかに?

「毎度!浦安鉄筋家族」
ロッテ×カープネタにハズレ無し
前も書いたけどどっちもCSのファイナルまで行ったから同率2位で引き分けって事で。
あかねちゃんの一言は野球ファンの敵を作るのに最適じゃのう
PA0_0947_20131106231451f87.jpg
ここの勇ちゃんカワイイ

「実は私は」
地獄体育祭はなおも続く!
PA0_0955_201311062315187bb.jpg
やっぱり高橋留美子作品をホーフツとさせるのう。
初登場時は最強キャラかと思われてた白神ママンだったけどそうでもなかったご様子。
次週は白神さんに攻撃が集中しちゃうんかいな?

「バチバチBURST」
闘海丸さんマジ性格イケメン
これでビジュアルがよければ主人公になれるんだけどなー
仮にワンフーさんにも将太みたいな友人がいたら違う展開になってたりしたんだろうか。
そう考えると支えてくれる人ってのは大事だよなあ。

「3LDKの花子さん」
なんというドラえもん・・
あといちごはやっぱり世間的に見てエロ本なのねw

「侵略!イカ娘」
アオリでオチつけるのは反則じゃなイカ?
確かに壁の修理代を弁償するまでって話だから
それが済んだら海に帰ろうが自由なんだよな
PA0_0957_201311062315197c5.jpg
つまり今はイカちゃんの意思でれもんにいるって事かな?

「ウチコミ!!」
一話から出てた純ちゃんの名前がやっと判明。
しかもレンくんの幼馴染!
PA0_0958_20131106231521350.jpg
これはヒロイン差し置いてLOVE展開もありえるで~
あと八乙女先生、実は凄い達人でしたってオチも十分考えられるな。
低空飛行で始まった感が強かったけど盛り返したようでなにより

「ドカベンドリームトーナメント編」
天晴!藤村甲子園!
PA0_0954_2013110623151634e.jpg
延長戦も覚悟してただけにここで決着がつくとは正直意外。
鉄犬が一回戦で消えるのはちょっともったいない気もしたけれど
SS編で散々勝負したからもういいだろってとこなんだろうかね?
思えば「大甲子園」でも宿命のライバルである土佐丸高校が高知予選で敗退してたっけなあ。
次はチャンピオン的においしいロッテVS広島だけど
その後に京都が控えてるので、阪神みたいに水島オールスターズにしない限りは
ダイジェストで終わりそう。

「名探偵マーニー」
雨降って地固まる・・そんな話が多いのもマーニーの特徴。
「人生はままならない」てのもテーマの一つなのかもねえ。
あとゆりかちゃん、そのセリフはそっくり君に返すw

「週チャンゲーム板」
PA0_0950.jpg
メタルマックスか~興味はあるけどやったことないんだよなあ。
3DSで第一作がVCで出てるから入門用に買ってみようかなあ

「バーサスアース」
お前今までどこにいたんだ。な、ヘルメットこと真宮寺さん再登場。
いわゆる第三勢力なわけだけど猛烈にカマセ臭がするのはなぜなのだろうか。

「3年B組ジョースズキ」
「まるみこ天然小学校」の蓮古田先生の集中連載
なんだけど、ジャンル的にやっぱりごんぼと浦安があればって話になっちゃうんだよな。
うーむ。

「ツクモモモ」
普通にちょっといい話。前回がカッ飛んでたから余計にそう思えるのかな?
PA0_0951_20131106231454da1.jpg
それだけ幅広く話が作れるという事は漫画家として大きいかもね。

「いきいきごんぼZ」
クラスに一人はいた「世間で流行ってるギャグをさも自分の持ちネタであるかのように使う奴」
我輩大嫌いだったなあ。
PA0_0952.jpg
未だにCMとかでは使ってやがるけどなw

「最強少女さゆり」
謎につつまれたさゆりちゃんの強さの秘密が明らかに!
・・・まあならないわけなんですがw
PA0_0953_201311062315159f5.jpg
勇次郎と一緒で理由なんて無く強いもんは強いって事でいいと思うんだな。
ただ宇宙から降ってきてじいちゃんに拾われたとかいうんじゃなくて
ちゃんとお母さんから生まれてきてたのでその辺安心したよ!
フルネームも判明!「豪田彩百合」・・いい名前だ!


今回はここまで!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/06(水) 23:19:31|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<神宮会館 | ホーム | 夏休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2029-d949d79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する