FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

花筏とシャボン玉

Championタップ!12月26日、1月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
まとめていくよ~

今回は8作品+3!盛りだくさん!

「漣きっちん」
新連載~新米女店主の細腕繁盛記・・なのかな?
エレガンスイブとかにも載ってそうないい話系の漫画でした。
説明文の「魔女のような老婆」ってのは言い得て妙だけど酷いなあw

「かごめかごめ」
シスターマルエナの過去が・・・
いよいよなにか大きな出来事に発展してしまうのだろうか・・

「つらみ相互感系」
「エムササ」の妙なリアリティ・・・w
腐女子がBLを演じると百合になっちゃうのはまさにコペルニクス的発想!
たしかに入り口はアレではあるけど着々と更生への道を歩いている点は大きいよね

「わっちゃんはふうりん」
新キャラ登場もさることながら稲造さんの過去が・・!
この家の複雑な人間関係の一端になってるいるであろうことは間違いなさそう。

「サナギさん」
面倒くさい言い回しをも楽しさに変えられるサナギさん達ってつくづく想像力豊かだなあと感じる
最後の「よいお年を」はグッドラック的意味じゃないかなとw

「セブンきゅ~ぶ」
な・・・なんとここまでが序章だったなんて・・・!
なんてスケールの大きい作品なんだ・・!
とまあ冗談はさておき、いよいよ部が本格始動ってことだけは間違いないな!
ノルンちゃんのお祖母ちゃんは映像ソフトの普及で自分たちのしてきたことが
全て無価値になったと絶望して資料の回収と焼却を言い出したのだろうか。
そうするとセブン究部がシナリオを映像化することで想いを昇華できそう・・?

「闘え!春巻」
春巻の意外な特技が・・!
に、しても最近厠の神様の出番ないなw
やっぱり奈々子先生の方が色々動かしやすいのかもしれんちょー

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」
登山の巻。
ワンダーフォーゲル部って高校にもあるんかいなあ?
確かに本格的ワンゲル部漫画ってまだなかったような気がする。
先月無かったのは単に原稿が遅れたからだけだったのねw
投稿が来なかったとかの後ろ向きな理由じゃなくて良かった

「あけおめお年玉まんが」
阿部共実先生編
やる気のない巨乳のお姉さんって空灰のトートロジー回に出てきた郁美さんなんだろうか?
しかし飲み食いも面倒くさいってかなり重症だw

水沢悦子先生編
人気の数値化は作品ごとのツイートやいいね!の数を見ればある程度わかってしまうのではなかろうか・・
我輩タップ作品は全部好きですけどね

「国家の猫ムラヤマ」
休みボケする一同になんか和んだw


今回はここまで!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/06(月) 23:39:33|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初練習と小太刀 | ホーム | 縦ロールと風船>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2088-88c357e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する