FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

槍と小太刀

部行き当たりばったり旅行記の巻。前編
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで11、12日と名古屋に行ってきたわけですよ。
例によって簡単な旅行記をば~

一日目
09:40頃
名古屋到着~前日に思い立って伊勢神宮に行くことに急きょ決めたので
そのまま近鉄名古屋駅へ移動。
特急使っても20分くらいしか変わらない上に値段は3倍近くかかるので
じゃあって事で急行列車に乗る。
なんと急行も一時間に一本しかないのでちょっくら待って始発電車でゴー
三重県通ったのって初めてかも。
近鉄線は列車の時刻表がアナログでパタパタ回るやつだったのが印象的でした。
なつかしいな~
県庁所在地で世界一短い名前の駅「津」も通過。ちょっとだけ感動。
んで90分ちょっとかけて伊勢市駅に到着
座ってラジオ聞いてたし、見知らぬ土地の景色を楽しんだのでそんなに苦じゃなかったな。
PAP_0035.jpg

事前情報全くなしでちょっぴり不安だったけど
駅降りたらすぐ参道だったし人もいっぱいいたので迷う事はなかったよ!
PAP_0068.jpg
もうお昼回ってたので昼食前の腹ごなしに途中の休憩所で伊勢名物の赤福ぜんざいを食す。
美味い・・

食後はまっすぐ伊勢神宮の外宮へ。
一応神聖な場所なのでヘッドホンは外して厳かな気持ちで参拝。
心なしか空気も何か周りとは違った感じがしたよ!
PAP_0054.jpg
遷宮後で神様がいなくなった旧殿。
横でガイドのおじさんがちびっこに
「ここはもうすぐ壊すから今しか見られないんだよ~」って説明しててなるほど感じる。

勾玉池。ここで天食祭2回戦が行われたんだよなあ~
てんむすの文字通り聖地巡礼!
PAP_0040_20140113215533cb6.jpg
PA0_0073_20140113215302b83.jpg

なぜ「2回戦」なのかというと
1回戦と決勝の舞台であった内宮はゆっくり回りすぎたせいで時間切れになって回れなかったからなのよね・・
聖地巡礼失敗!無念!
でもまあ次来た時のお楽しみと考えればいいや。

外宮を出た後近くにあったラーメン屋で遅めの昼食。
伊勢味噌叉焼麺といういかにもな料理をあえて注文したよ!
すんごい食べでがありました・・

16:19
今書いたけど内宮を回る時間が無くなってしまったので
ちょっと残念ではあるけれど軽くお土産買って帰りの電車へ。
何とか座れた・・よかった・・
途中で乗ってきた部活帰りの女子中学生が関西弁(と、思う)できゃあきゃあ騒いでたので
軽くほっこりする。方言女子っていいもんだなあ
男だったらイラッとしてたかもw

18時ごろ
名古屋到着。
もうすっかり日が落ちていたので大須のまんだらけでちょろっとだけ漫画あさる。
探してた「ゼロヨンQ太」の最終巻があったので即購入!
あるところにはあるもんだなあ。

20時ごろ
昼遅かったのでこの時間に夕食を取ろうと栄地下に移動、したものの
飲食店も軒並み店じまいの時間で慌てる。
そういやそうだったなあ・・少しは学習しようぜ俺。
運よくまだ開いてた名古屋飯屋で名古屋飯セット(エビフライと味噌カツ)食べる。
そこそこに美味しかったかなと。

21時
ホテルにチェックイン。
伊勢神宮だけで往復3時間電車乗ってたのでなんか疲れたので
風呂にさっさと入り、伊勢で買ってきた自分用の赤福と地ビールでとりあえず乾杯
PAP_0034_20140113215530c36.jpg
食べたら猛烈に睡魔が襲ってきて
23時ごろには電気消して眠ったよ!
2日目どこ行くかはっきり決めてないのにな!

後半へ続く!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/14(火) 23:09:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兵力と勝機 | ホーム | 「いつく」と「いつかざる」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2096-11d219cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する