FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

兵力と勝機

部行き当たりばったり旅行の巻。後編
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで2日目!

07:00
起床~起き抜けにパラパラめくってたガイドブックで覚王山に行くことに決定~
しゃちほこばって急ぐこと無いと思ったので
ゆっくり朝食食べて、朝風呂に入り、プリキュアとふるさと再生見て9:30にチェックアウト
あちこち行こうと思ったので地下鉄の一日乗車券も購入

10:30頃
伏見から電車で20分だったんだけど、地図に騙されて逆方向の道を歩き
二駅ほど逆戻り。結局また電車乗って覚王山に戻る。なにやっとんじゃ

11:00頃
ようやっと覚王山到着~
現地の人には悪いけど町並みとかは期待してたほどではなかったかな~
大きなお寺と五重塔とかあったけどね。
PAP_0026.jpg
結構由緒あるお寺のようで、中にはプミポン現国王から送られた曼荼羅とかあったよ!
さすがに撮影は罰が当たりそうなのでやめときました。

11:45頃
とりあえずお腹減ったので参道にあったおばちゃんたちが経営している飯屋で
串カツ定食を食べる。ご飯をどて飯にもできるという事なのでそれも追加で。
結構美味しかったしどて飯、串カツ5本、味噌汁、サラダがついて1000円はハッキリ言って安いと思ったよ!
このお店が覚王山一番の収穫かな~

12:30頃
伊勢神宮に行ったのでついでに・・・と言っては失礼だけど
熱田神宮にも行ってみることにする。
境内にも伊勢と熱田でセットみたいなのぼり出てたし。
都市部から行きやすいからか、伊勢よりも人は多かったな~
PAP_0021_201401152249436e0.jpg
去年じっくり見せてもらったので今回は簡単なお参りにとどめておきました。

14:00頃
時間が中途半端なのでどうするかちょっと考えて、ナゴヤドーム行くことにする。
完全にシーズンオフだけどグッズショップだけはひっそりと営業してた。
店内で井端選手コーナーが出来てて切なくなる。
PAP_0013_20140113215654ff2.jpg
ドーム外壁に描かれた等身大ドアラ。我輩とだいたいおんなじくらいの大きさでした。

16:00頃
〆に昨日はザッとしか回れなかったので改めて大須観音へゴー。
しかし今回神社やお寺にばっかり行った気がするよ!
お参りした後は商店街をブラブラして名古屋の名残を惜しんだよ!
去年キンタマンのガッシャンが置いてあったおもちゃ屋にも寄ってみた。
さすがにもうガッシャンは無かったけどかわりに懐かしの綿あめ製造マシーンが・・
PAP_0003_20140113215652217.jpg
当然稼働はしてなかったけど、このお店ってもしかして看板よろしく
こういうオブジェを保管してたりしてるんだろうか・・?

18:30頃
そろそろ電車の時間なので名古屋駅で夕食。
今回の旅は腹にくるものを食べすぎたので最後はあっさりめに塩きしめんを食したよ!
家族や友人への土産と電車で飲み食いするものを買って新幹線へ。

19:32
新幹線搭乗。
行き当たりばったりの割には楽しめたし心残りは伊勢神宮内宮だけかな~
80点ってとこだな!
車内で旅の無事を祝して乾杯して今回は終わり
PAP_0002_20140113215650a38.jpg

次は京都か広島に行きたいかな。
また大阪や名古屋でもいいけどな
旅行はやっぱ楽しい!

おわり!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/15(水) 23:07:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JKとDK | ホーム | 槍と小太刀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2097-dcadd543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する