FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ロンリーウルフ

またしても新コーナーッ!でも今までのコーナーが終わったわけではないので。
この「我が愛しのキャラクター」では漫画やアニメのキャラを紹介する。
と、まあそれだけのもんですが、なるべくマイナー路線でいこうと思ってますので。

第一回「ヤムチャ」(ドラゴンボール より)

なんかいきなり前言撤回な感じがしますが、ヤムチャこそが愛すべきマイナーキャラ第一号だと思ったんで。
格闘漫画の常として「強さのインフレ」がありますが、彼こそがその代表的な犠牲者でしょう
そんな彼の戦跡をあえてZ編前まででみてみましょう。

最初は砂漠の盗賊として悟空たち一行に襲いかかり、すきっ腹の悟空に善戦するも
ブルマの乱入にあいその場から逃走 △
再戦ではコテンパンにやられ、前歯を一本失う ●
以後ドラゴンボール争奪戦のドサクサで仲間入り、天下一武道会に出場するも一回戦ジャッキーチュンの前に完敗。 ●
レッドリボン編では本部に殴り込みをかけた悟空を援護にいくも、到着前に悟空がカタをつけてしまい出番なし。
占いババの宮殿では透明人間のスケさんを倒すが(これもクリリンの奇策がなければ負けていた)
ミイラくんに完敗。 ○●
次の天下一武道会、一回戦で天津飯と対決。彼をして「亀仙流最強」と言わしめるも
終わってみれば足をへし折られての完敗 ●
ピッコロ大魔王編では足が治りきらず出番無し
マジュニア編ではやはり一回戦で、ダークホース「シェン」に
無様な負け ●
以上1勝5敗1分

・・・・。鳥山先生はヤムチャが嫌いだったんでしょうか?
以後は言わずもがな、ザコのサイバイマンに自爆の道連れにされるわ
人造人間に一撃で倒されるわ、挙句の果てに宇宙人に彼女を寝取られるわ、
アニメでは格闘家を辞め、代打屋になっていたりともう散々の人生。

そんな彼を見捨てず最後までついていったプーアル!
おまえこそ最強のキャラクターだっ!
ヤムチャとプーアル!人がどんなにボロクソに言おうとも俺はお前らの味方だ!


今日のビックリマン
1つ目:「星座乙女ニケ」・・・ややサタンマリア似だが関係はいかに?
2つ目:「波光子アラ鬼」・・・裏面の「新」が気になる。次代みたいなものか?

今日の名言
「自然を破壊する奴はこの魔王がゆるさん!」
(地獄戦士魔王 より 田中魔王)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/29(金) 23:47:31|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<第七回 仕事 | ホーム | 水戸黄門>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/21-b781e7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

格闘漫画格闘漫画(かくとうまんが)は、バトル漫画の一種で、超能力は用いずに闘う漫画。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/09/06(木) 15:22:40 |
  2. このマンガが読みたい!

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する