FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

テスト勉強と剣道家

刊少年チャンピオン8号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とりあえず最新号を。ザッとで。

「弱虫ペダル」
鏑木は坂道クンのいう事なら聞くのねw
まあ目の前で実力見せつけられちゃあなあ。
誰か古賀先輩の応援してあげてください・・

「侵略!イカ娘」
ゲーム好きとしては今回のイカちゃんのセリフが身に染みるなあ。
PA0_0544_20140128224726a87.jpg
いつもはたしなめる役の栄子が逆に諭されるのがちょい新鮮かも。
こういう関係が姉妹っぽいよね。
オチはイカ娘らしくてほっこりできたw

「名探偵マーニー」
PA0_0545_20140128224728f17.jpg
マーニーは歌無駄にめっちゃ上手いか、逆にとんでもない音痴かのどっちかであってほしいw
本編ではすんごい久々にマキちゃん登場。
スティンガーの幹部とはいい関係だったマーニーだけど
やっぱり組織自体は「不良」のグループなんだなあ。
犬養さん、メカニックとつながったりしてないだろうかといつもの妄想をしてみたり。

「囚人リク」
なにやら怪しい奴出てきたと思ったら案の定だよ!
田中さんがスパイの存在を予想できなかったってのはそうだとしたら痛い手落ちだなあ。
もしもの時の策を打っていたとしたらそれはそれで凄いんだけど

「毎度!浦安鉄筋家族」
雨女と雪女。似てるけど全然違う意味になっちゃうなあ。
れいんちゃんは存在自体ネタだから結構扱いが難しそうではある。

「実は私は」
初登場時あんだけ外道で読者から嫌われてたみかんちゃんがここまで裏返るとはだれが予想できただろうか。(二回目)
PA0_0546_201401282247290cc.jpg
想い人に好きな人がいるからあきらめるんじゃなくて
応援はするけど、それでもいつかは自分の方に振り向かせてみせるっていうのが凡百のラブコメヒロインとは一線を画してるよね!
しかし自分に正直になった上、相手もその気持ちに気づいてるっていう点で言えば
みかんちゃんヒロインレースで3歩くらいリードしてる感じがするのですが。

「錻力のアーチスト」
野球漫画で進学校というと徹底したIT野球(死語か?)ってイメージがあるだけに(昭和か)
打撃特化ってのは珍しいかも。

「突発!コハルの武技」
なんか絵柄がスッキリして見やすくなった感じ。
短期って聞いたような気がするけど単行本出るくらいまで続くのかな?

「聖闘士星矢ND」
デストールさん生き残った!しかも新技で冥界三巨頭を粉砕!
これでデスマスク以来星座カーストの底辺にいた蟹座も捲土重来できたわけだ!
やったー!
PA0_0547_20140128224730bb2.jpg
と、まあはしゃぎすぎましたが正直顔の悪い奴は生き残れないとまで言われた車田ワールドで
ここまで大活躍できたことはそれだけで奇跡だといえるかもな。
ホントいいキャラしてるぜ・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
北の狼南の虎きたああああああああ!
しかも両方阪神だよ!
スーパースターズの勝てる未来が想像できないけど勝つんだろうなあ。
火浦の回想でサラッと東京メッツの名前が出たけど
現時点でメッツがどうなってるかの説明が欲しい所ではあるかなと。
めぼしいキャラほとんどドルフィンズにいたし。
そしてスターズに来た新戦力。
「山田にとって」懐かしい人物ってことはやっぱり東郷学園の小林なのか~!?
なんだかんだで毎週楽しみ過ぎですわ

「週チャンゲーム板」
テラリアは面白そうだし安いから買おうっと。
3DSの名作スチームワールドディグが「テラリアっぽい」って言われてたから
きっと面白いに違いない

「ペーパーブライバー」
衝撃的というか、重すぎた白窓さんの過去・・
前も書いたけどシリアス方面よりもゆるギャグを読みたいんだよね・・ぼかぁ

「ウチコミ!」
疾風さんはハンザスカイの峰岸クンをさらにバカにしたような感じですなw
おちゃらけてるけど強いキャラってのは結構厄介ですぞ
PA0_0548_20140128224731cfb.jpg
祭田さんのセクハラアドバイスを律儀に実行しようとする純ちゃんかわいい

「めいきんぐ!」
PA0_0550_201401282247413be.jpg
「残念な美少女」なんて言葉もありますが、とりあえずここまで感情移入できないヒロインというのも珍しいかとw
「顏は」カワイイのに、パンモロもあるのに全然ありがたみを感じないのもなw

「バーサスアース」
もっとグロテスクなのを覚悟してたんだけど驚くほど兵真兄ィまんまだった・・
だからこそ余計キツいんだけどな・・

「木曜日のフルット」
ケネディ大使の発言やフォアグラ弁当騒動の前に描き上げたという今回のお話。
PA0_0549_20140128224740a4a.jpg
石黒先生は未来に生きてるなあ。
そのうち実際怒りそうでちょっと怖いかも

今回はここまで!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/28(火) 22:52:57|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会と飛び入り | ホーム | 剣友と秘密>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2104-36173c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する