FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ヘルシンキ行き

日は忙しくて更新できなかったのでもう一つ。
チバテレビで放送していた「あんみつ姫」がついに最終回を迎えてしまったのだ。
お話は感動的な最終回にふさわしいものだったと思うんだけど、その後のあまから城の人たちの生活が・・・その、なんていうか・・・
以下ネタバレ。読みたい人はトリプルクリックか、バックライトを最大にして目を凝らして見て下さい
あんみつ姫・・・最終回で登場した水戸納豆藩の若様龍之介と結婚、二児の母となる
団子の守・しぶ茶・・・大政奉還後、薬局をはじめ、チェーン店をいくつも作る大成功をおさめる
彦左衛門・おはぎの局・・・ついに念願の結婚をするが、新婚旅行中に飛行機がジャングルに墜落、そのまま永住。
カステラ先生・・・故郷のプリン王国に帰り、歌って踊れる家庭教師を目指す。後にジュリー・アンドリュースと名を変えてミュージカルスターに。
源内・・・アメリカに売り込んだロケットが欠陥品であったため投獄され、現在服役中
種助・・・妻、かの子との間に26人もの子供ができるが、全員非行に走り、集団積み木崩しにて再起不能に
せんべい・・・格闘家として職を転々とした末、マフィアのボスに。「テレビの前のみんな、俺みたいになるなよ」
甘栗の助・・・政治家を志すも芽が出ず、7回目の落選の後、運動員の女性と逃げるようにかけ落ち
まんじゅう・しお豆・・・兄弟漫才師としてデビューし、そこそこ売れるが、血液検査の結果血が繋がっていないことが判明する。


う~ん・・・あんましハッピーエンドじゃないような気がするなあ。
あんみつ姫の家族の他はカステラ先生以外ろくな人生送ってないからなあ・・・・
まあこれもギャグの一環として見れば面白いんだけど、最後ぐらいは大団円で終わらせてもよかったのでは?
いずれにせよ一年間ありがとうあんみつ姫!面白かったぜ!










・・・・え、次週からヤッターマンはじまるの?う~むこれもDVDで見られるからなあ・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/08(火) 22:53:58|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<父と娘 | ホーム | 喜びと悲しみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/212-11ca6691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する