FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

般若心経と無敗

刊少年チャンピオン13号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「最強少女さゆり」
短期連載からの昇格ッッ!!
またさゆりちゅわんに会えるのは嬉しいなあ。
PA0_0095_20140304233023e4e.jpg
巻頭カラーで特集も組まれるなど編集部としても力入れている感じ。
内容は相変わらずで、新キャラも加えてますますパワーアップしたってとこかな?
さゆりちゃんをアラレちゃんに例えてる人結構多いけど
我輩は「GON」が近いかなと思うのね。
PA0_0094_20140304233022677.jpg
無邪気な暴力って所で。
しばらくアンケート送ってなかったけどこれは支援せねばなるまい

「弱虫ペダル」
我輩腐男子ではないけれど、アレは小鞠が坂道襲おうとしたように見えちゃったぞw
公式がヴァンヴァン燃料投下してくるなあ。
古賀先輩は保護者的立場での出番が結構ありそう。

「バチバチBURST」
虎城さんホントカッコええなあ。
これが「ああ」なっちゃうんだから年月は残酷だ。
「真っ向勝負」の部分が強調されてるのもなんか不気味・・

「侵略!イカ娘」
重大発表とは新作OBAの事であったか・・!
三期を期待してたんだけど、アニメ放送から2年以上経ってるのに新作が作られる事だけでも感謝しないとな!
これも売れれば三期も十分あり得ると思うし。
PA0_0096_20140304233024419.jpg
そして本編は最近すっかりイカちゃんのストーカー役が板についちゃった渚ちゃんのお話
触手は万能だなあ

「囚人リク」
加藤看守の時もそうだったけど、この漫画の凄い所は
あきらかにモブだろって顔のキャラが大きな壁となって立ちはだかるところだよな・・
そういう意味で展開が予想出来なくて面白い

「思春鬼のふたり」
諏訪みたいなすっとぼけたタイプって結構強敵だったりするんだよなあ。
ただ殺し屋同士の戦いはNGってなってたから
辻君は白雪さんを守るために盾になりそうな予感。
深海さん本当に死んじゃったんかなあ、惜しいなあ

「セブンきゅ~ぶ」
単行本発売記念出張版!
か、どうかは知らんけどいつも以上にカッ飛ばしてたな~w
PA0_0098_2014030423302627f.jpg
PA0_0097_20140304233025b65.jpg
キノコが出た時点でもうアレだって思ったけどw
本編はもうちょっとだけまっとうなので一応念のため。
ウルトラセブン知らなくても普通に女子高生部活ものとして楽しめる漫画なので
興味持ったらタップ!のサイトで1話と1巻に収録されてない話が無料で読めるので
面白いと思ったら単行本も買おう!(宣伝)

「実は私は」
ヒロイン連中が色々と問題ある中で
数少ない男キャラの獅狼が(体質意外)一番まともなのってラブコメとしてどうよ?
もうちょい出番増えてくれるといいなあ

「ツクモモモ」
復活読み切り!
この短期間の間にいったい何が・・!?
と思ってしまうくらい色々洗練されててビックリ。
PA0_0099.jpg
ツクモさんずいぶんとかわいくなったけど、不思議少女感はちょっと薄れたかな?
さゆりちゃんといっしょに本格連載になれば最近不足気味だった女っ気が一気に補充できるので
こちらもアンケート全力支援ッッ!

「バーサスアース」
OWATTESIMATTA・・・
原作者、一智先生がトゥイッターで無念の内を呟かれていたので一層切なくなる・・
連載開始当初から大プッシュされてたのになあ・・
やっぱり週チャンにとってバトル物は鬼門なのだろうか・・・?
ともあれ一智、渡辺両先生お疲れ様でした!
次回作、楽しみに待っています!

「名探偵マーニー」
やっぱりメカニック絡みよりもこういう日常の事件の方が面白いし安心して見られるなあ。
今まで登場したキャラたちも惜しげもなく登場させてくるあたり木々津先生の構成力が特に光った回だったと思うよ!
ゆりかちゃんも安定のクズっぷりだったし!
でも今回一番キュンキュン来たのはコンテストにエントリーできなくてベソかく天ちゃん。
PA0_0100.jpg
ああかわいい、超かわいい

「いきいきごんぼZ」
これが枷井やにびどう君だったら女子は絶対行かなかったと考えると
やっぱ技野クンは二人に比べるとマシな部類だと思われてるのね。
イマキマキーがやたらと絡むのはやっぱり2828しちゃうなあ

次号!
弱虫ペダル6周年ペダル祭!
別チャンからは「こんかつちゅう!」タップからは「フラグタイム」が出張!

つづくー!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/04(火) 23:34:46|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炎と水 | ホーム | 水と剣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2125-c0515252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する