FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

父と娘

日はちょっと愚痴を・・・
一応隠すけど、そんなもん読みたくねーよって人はブラウザの「戻る」ボタンで戻るか、さっさと別のページに飛んでね。

ケロイドの治療がついに最終段階になったって事は以前にも書いたと思うんだけど
医者が言うには
「ケロイドを構成している欠陥を除去するためのレーザー治療が必要で、合計で17万程度かかる」
との事。
はじめから金がかかる治療だということは覚悟していたし、それ自体については文句を言う気はないんだが、問題なのはそれを「今日」言ったっていうことなんだな。
初診の日に治療プランについては話し合ったんだから、その時に言ってくれればいいのに、何故もう少しで終わりって段階で追加料金みたいな形で言うのかが理解できない。
しかもそうしなければ治らないような事を言っておいて「どうしますか?」はないだろうが!
そんなことは無いとは思うけれどなんかボッタくられてる気がするのよね。レーザー治療の権威ではあるらしいんだけど、どうも患者に対する説明不足って言うか、そういった点でちょっと信頼が揺らぎつつあるのよね。

はい、愚痴終了。
これが噂のポテトボーイね。

アニメージュ1984年2月号より、キャラデザの高野登先生が気に入ってるというペッカ。
この時点では原作に出てきた少年から「マンダ」という名前だったが、巨大エイや潜水艦のようだと言う事で「いなかっぺ」から取って「ペッカ」にしたらしい。
なんだかなあ・・・って当時は思っていたけど
トリノオリンピック、スピードスケートのフィンランド代表選手の中に「ペッカ」って人がいたのよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/05/09(水) 22:35:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奥様の決意 | ホーム | ヘルシンキ行き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/213-4cc2c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する