fc2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

かすみと百合

冊少年チャンピオン2月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

怪異!1月発売の雑誌の感想を3月第3週に書く男!
しかもざっと!
まあケジメということで。

「みつどもえ」
一本目
千葉氏の秘技話も久々な気がするのぅ
PA0_0101.jpg
「あの」みっちゃんに押し勝つとは恐るべしセレブパワー!
ふたばは直感で難しい電化製品も使いこなしそうだなあ。

二本目
新春・大わいせつ祭り!
お正月にツイスターゲームとはなかなか渋い千葉氏一味。
まあ魂胆は見え見えなんですが。
今更ながら真冬にもかかわらずタンクトップにスパッツ一丁のふたばは
十分にエロいと思うんですがやっぱスルーなのね。
今回ひとはの出番なし

「魔法少女オブ・ジ・エンド」
ここで第一部完ってとこでしょうか。
知って驚く意外な黒幕
姫路!生きとったんかいワレ!(一応ネタバレ回避)
毎回言ってるけどこの先どうなっちゃうんだろうか。
レギュラーキャラほとんど死んじゃったぞ

「スピーシーズドメイン」
今回はドワーフの土和さんと田中君のお話。
愛さえあれば種族の違いなんてどうにでもなると思うんだよね!
ヒゲモジャでも!
PA0_0103.jpg
美麗で清楚なイメージのエルフの対極に位置してる気がするドワーフ。
差別や偏見はよくないよね!

「9デイズワンダー」
美樹ちゃん学習はしてるけど全然反省はしてないな~
筋金入りの噂マニヤだ・・そろそろ痛い目に遭いそうで怖い。
噂が広がれば広がるほどフォークロワは強くなるって設定はちょっといいかも。
トイレの花子さんとか人面犬とか口裂け女クラスの強敵が今後出てくるか?
PA0_0104.jpg
さっちゃんかわいい

「武鯱と虎六~道場破りの破れ傘~」
フクイタクミ先生の読み切り!
烈のカロリちゃんといいハイレヴェルの読み切りが続くな!
こういう凄腕の男が剣を捨てた理由はテンプレだと
時代が変わったとか、剣が原因で大切な人を失ったとかなんだけど
強さの源にもなっていた自信を敗北を経験したことで折られたからというのがリアルだなあ。
武鯱を負かした相手がお話にまったく絡んでこないのも含めて。
PA0_0105.jpg
虎六ちゃんのおっぱいにもフクイ先生のこだわりを感じられたし
もうこれ連載でもいいよなって感じで面白かったよ!

「サクラサクラ」
部活研究部・・ってそんなショートアニメがありますなw
コレットさんの言うとおり女体研究部にすれば
部活動漫画の新境地が開けるぞ!
掲載誌移らなくっちゃいけないけどな!
敷島さんも徐々に人間らしくなってきたなあ
PA0_0106.jpg
でもとりあえず普通の女子高生は岩を持ち上げたりはしないぞw

「眠らないでタエちゃん」
一本目
間抜けな友人二人を救うため、いつもは地味なちひろちゃんが羞恥心を捨て立ち上がる・・!?
PA0_0107.jpg
何回か書いた気もするけど本作はエロいのにいやらしくないのがいいよね!

二本目
懐かしのドリフ調前振りからの節分話
豆って凄いんだな~

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/10(月) 22:30:36|
  2. 別冊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もなこ・オブ・ザ・デッド | ホーム | 「かすみとなずな」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2130-38475817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する