FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

屋上の潮騒

Championタップ!5月22日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品+1!

「絶望男子と中国娘」
新連載~
ミケランジェロさんと同じように元は個人でネット公開していたものらしい
こういう在野の作家をスカウトできるのもネット時代ならではだよなあ。
とりあえず第一話は導入部ってところか。
でもヒロインかわいいなw

「放課後ペダル」
月刊プリンセスに掲載され6月に単行本化されるペダル公式アンソロより。
言いたいことは鳴子クンが言うてくれましたw
あと部室のエロ本が手嶋センパイの物ではないって事を知ってた青八木さん。
お前らどこまでツーカーなんだよ!
なんかもっとこう腐っぽいのを想像してたけどこういうノリなら単行本買ってもいいかもな。

「黒街-クロマチ-」
舞台がじいちゃんの家の怪しげな民宿に。
じいちゃんもすでに死んでたりとかそんなオチが待っていそうな感じではありますが
今後はここに集まってくる怪異と戦っていく展開か?
徐々にではあるけど事態は悪化の一途をたどってて厄いわね・・

「わっちゃんはふうりん」
救いの手を差し伸べてくれたのは八衛だけど身を挺して守ってくれたのは稲造さんで・・
やっぱり実際に行動で示してくれた方に魅かれるのは女心と言う奴でしょうか。
と、そんな軽く簡単な問題ではないことは十分承知してますが。
家の支援はいらないからと稲造さんと暮らす道を取りそうだよなあ。
八衛との関係は所詮「妾」でしかないわけだし
妻子もちゃんといるってわかっちゃったしなあ・・

「サナギさん」
謝るための会見だから謝罪会見なんだよな。
ただバッドエンドじゃなくてそこから信用を取り戻せるかが大事なんだと思ったり。
あと会見後に実際自害する人いたらそれはそれで潔い気もw

「かごめかごめ」
最終回。
でも何かが劇的に変わったわけでも大きな事件が起きたわけでもなく
院もマルエナもいつも通りの暮らしを営んで物語は幕を閉じました。
マルエナが自分のとった行動をどう思っているのかはもはや確かめるすべはないわけですが
少なくとも後悔はしてないような気がするんだなあ・・
オールカラーで見た目も美しかったので単行本は是非欲しい所。
池辺先生お疲れ様でした。

「アルパカかあさん」
今明かされるパカさんの過去!
・・ってほど大げさなモンでもないんですがダンナはちゃんと人間なのねw
マーくんの父親だからイケメンなんだろうなあ。
二人の馴れ初めなんかもそのうち描かれるのかしら。
毛でセーター編むよりも売ってお金にした方が効率良さそうw

「文化庁チンアナゴ長官」
そりゃー自分から体当たりするのと投げられるとじゃ
見方が天地ほど違いますわなw
ホソワカ

今回はここまで!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/27(火) 22:14:45|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土塚丘引 | ホーム | 魔女っ娘りえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2187-4af20295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する