FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

部員勧誘するっすシックス

ボットガールズZ見てきたゼェーット!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いう事で昨日は新宿バルト9に劇場版ロボットガールズZを見てきたわけですよ。
事前情報ほぼゼロで見に行ったんだけど
内容は全話一挙+新作という形で上映時間は正味90分。
かくいう我輩も東映チャンネルが見られない環境なので
7話以降は初見だったんだけど
基本は無軌道ヴァイオレンスエロギャグでありながら
8話から最終決戦の盛り上がりは思わず手に汗握る展開だったよ!

<ネタバレ>特に暗黒大将軍との決戦の時にささきいさおさんの歌う「いざ行け!ロボット軍団」が流れたときはなんか涙出そうになった!決着のつけ方はズコーッ!ってなったけど本作らしいっちゃらしかったので全然オッケーだったよ!
あとはイマイチ萌えない娘の載る、コレジャナイロボの変身後の作画に大張さん呼んで来たりと無駄なところが豪華だったり
アイキャッチでの露骨なまでのダブラスちゃん推しがスタッフわかってるな~感が強くて微笑ましかったよ!

<ネタバレ終わり>

上映後出口調査を受けたんだけど、文句なしの100点ですって言っておいたよ!
んで買ったりもらったりした物の一覧
RGZ
キャラソンは買う予定だったけど
スタッフ本つきのブルーレイが限定先行発売してたので思わず衝動買いしてしまった・・
だが後悔は全然してないぜ!

我輩の特徴として
「物事にハマリにくいけど、一度ハマるととことんまで行く」タイプなので
これは久々のビッグウェイヴが来たって感じですかな!

監督の談によればヒットすれば二期やテレビシリーズ化も?
ってことなので
上映館が近くにある人はぜひ見に行ってみるといいよ!
損はさせないよ!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/01(日) 23:19:44|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豪放磊落と思うブラック | ホーム | 友達ギャラクシー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2195-f63e1410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する