FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ポラロイドGIRL

刊少年チャンピオン34号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

簡単に。

「錻力のアーチスト」
もう完全に主人公サイドだよな蔡理
あと桃ちゃん、年頃の女の子が「何でもするから」なんて言っちゃいけませんぜw

「弱虫ペダル」
悠人くんは新開さんの事「隼人くん」って呼ぶんだね。
オールラウンダーに転向した鳴子クンはアブさんには勝てないんだろうなあ。
(我輩の予想はよく外れるけど)
このまま一日目は箱学ペースで行っちゃうのか?

「毎度!浦安鉄筋家族」
PA0_0760_2014073022190693f.jpg
涙くんと勇ちゃんはすっかりカップルじゃのぅ。

「刃牙道」
やっぱ花山さんダメだったか。まあ想定範囲内ですが
そして意外と早く実現しそうな刃牙VS武蔵だけど
なんだかんだあって今回は戦わなさそうな気もする。

「極悪バンビーナ!」
ついに出てきた五色くん。
とんだいっぱい食わせ物なのか、はたまた正真正銘のアホウなのか
現時点ではちょっとまだ判断つきかねんのぅ。

「実は私は」
地獄メイドカッフェ。
まあ・・一生懸命やってる人を笑う権利は誰にもないという事で・・
PA0_0763_2014073022190949b.jpg
岡の意外(でもないか)な一面も見られたし良しとするかなと。

「ギャングロード」
タイマンはったらダチじゃあああああああああああ!
テンポよく話が進んでるのはいい事ではあるが。

「ハリガネサービス」
あれ?リベロコンビあっさり負けちゃったぞ?
家守先輩良くも悪くもいいキャラしてるので(どっちだよ)次週の反撃に期待。
センターカラーか~期待されてるなあ

「黒虎」
愛茜殿、公式で「息子」発言来ちゃったのがちょっと残念~
いや、まだ「男として育てられた」という可能性が!ワンチャンある!
これでビジュアルがもうちょい中性的なら可能性が高まるんだがのぅ

「侵略!イカ娘」
イメチェンした早苗・・アリだな!
PA0_0759_20140730221905f4c.jpg
というか元がカワイイから何しても似合うというか。

「週チャンゲーム板」
PA0_0754_201407302218430d3.jpg
悪名高きシステムソフトアルファーの大戦略シリーズをメインに紹介するあたり
チャンピオン的というかなんというか。

「バチバチBURST」
勝った・・・!
ワンフーさんの邪気も払い落とした完全勝利だ・・!

「最強少女さゆり」
ワンちゃんとウサちゃんもすっかり夫婦じゃのぅ。
PA0_0755_20140730221844c0a.jpg
新キャラ、インリンさんはイカ娘でいう所の初期の渚ちゃんポジってところか?
箸をグーで握るバニー上司といい、いいキャラ増えてきましたな

「思春鬼のふたり」
今回「も」なかなか凄惨な状況なんだけど
白雪さんの行動がそれ以上に狂ってるから安心して見られるというか。
PA0_0758_20140730221847363.jpg
危機が迫っていてもなんか大丈夫そうというかそんな感じだw
持って帰った体操服で絶対少年誌じゃ描けない事やってるよねw

「いきいきごんぼZ」
枷井じゃなくても健全な日本男児なら中学生くらいの時に
一度や二度、同じ事考えたことあると思うんだよなあ。
PA0_0756_20140730221845cd7.jpg
ただ実行に移さないだけで。
で、一部の抑えきれずに爆発した人間がニュース沙汰になっちゃうと。
そう思うと今回ちょっと深いかも。

「名探偵マーニー」
あれ!?あっさりメカニックとの決着ついちゃったぞ!?
作品が終結に向かってるって声も多いけど
個人的には、もともとマーニーは日当5千円で身近に起きる事件やトラブルを解決していく女子高生探偵
っていうポジションであって、K談社やS学館にいるような
毎回巨悪と戦うキャラじゃないと思うので
木々津先生がその辺踏まえて、あえてあっさり目にケリをつけさせたのではないかと思ってるわけなんだよね。
PA0_0757_201407302218464a1.jpg
んで、もうちょっと日常回で続けていくと。
これで掲載位置がもうちょい上ならいいんだけどなあ。
漫画のジャンル的にも、キャラクター的にもマーニーはまだまだ週チャンに必要な存在だと思ってるので
できれば続いてほしいんよね・・

次号!
というか明日!
浦安三倍祭り!三森すずこグラビヤ!
これが声優パラダイスを取り込んだ秋田書店のソコヂカラなのかー!?

つづく!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/07/30(水) 22:24:55|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あなたを・もっと・知りたくて | ホーム | なんてったってアイドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2239-2a0c2a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する