FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

だめですか

Championタップ!8月7日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品+1!

「最強少女さゆり」
単行本発売記念出張版~
0.5話って感じで、さゆりちゅわんの装備品、マント、ヘルメット、そしてバットにまつわるお話。
子供はすぐ影響受けるよねwやっぱりヒーローものは教育に必要だな!

「透明のココロ」
松島あああああああ!
これは宮川さんがかわいそうすぎるだろ・・
大丈夫だ!30過ぎて年齢=彼氏・彼女いない歴の奴なんてゴマンといる!
君のそのスペックならきっといい人が現れる!

「息子の嫁」
あーやっぱり桃ちゃんと加賀美さんの対決になってしまったか。
でも思っていたような陰湿ないじめとか一方的な展開にならないようでとりあえず安心かな。
なんやかやで最終的には誤解が解けていい友達になりそう。
共学だったら桃ちゃんの男子人気を妬んだ女子生徒の・・ってなりそうだけど。
あとマックスの存在感よ

「宇宙怪人みずきちゃん」
前回があまりにもきょう気をはらんだ展開だった反動か。
意外なほどアッサリケリがついてしまったVSにきび星人編。
美少女になってもにきびの集合体はやっぱりキモチワルイなあw
そして主役は私だと言わんばかりに美味しい所を持っていくみずきちゃん。
まだまだ特殊な力とか持ってそう。

「僕は犬」
最終回!
でも一気にたたみかけてきた感が強くて、クライマックスなんだから2、3回に分けてじっくり読みたかった感じ。
なにかしらの事情があったんだろうか。
本当に嫌いなら相手すらしないはずっていうのは極論だけど正しいよね。
夢子ちゃんの言動も極端の極みではあったけど、決して無神経に行動してるわけじゃなく
彼女なりの信念にのっとった上での事だったんだなあ。
二人の未来は決して明るいものではないかもしれないけど
それを後悔するっていう事はしなさそう。
米代先生お疲れ様でした!

「ベルリンは鐘」
よくもまー「テスト」という題材からここまで飛躍できるもんだと思うw
・・って前も同じ事書いたっけ。
ニャロメロン先生お得意のパターンだったりするのかな?
でも「生皮」のくだりは素直に上手いと思ったよ!
勢いだけじゃこういうネタは出来ないもんね。

「ほぼ週刊みつどもえ」
みっちゃんがついにぱっつんに!
でも今なおそれを続けてるっていう事は色々あったけど気に入ったって事かしらね?
矢部っちに一時期惚れてたところも回収してくれるかなあ

「花と嘘とマコト」
このゾンビ化現象はパンデミック寸前の伝染病なのか?
楽観的・・というよりは希望的観測すら許されないくらい自分を追い込んでる花ちゃん。
全ての元凶ってやっぱり彼女にあるのだろうか。
ゆっくりとしかし確実に破滅に向かって行ってる気がするのは気のせいだといいけど
マコトちゃんが回復すればするほどツラくなるのがツラい。

「文化庁チンアナゴ長官」
甲子園の土は持って帰れる量が決まっていると聞いたことあるような・・・
あと時間も無いしな
エーソエーソ

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/11(月) 22:40:49|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢のために | ホーム | ガラスのクツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2249-5222fdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する