FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ありがとうの笑顔

Championタップ!8月28日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!色々クライマックスです。

「アルパカかあさん」
とりあえず外国人さんたちは何故アルパカを「ジャパニーズレディー」と
呼んだのかそのへん詳しく聞きたいw

「ほぼ週刊みつどもえ」
草次郎パパはなにやっても不審者扱いされるのね・・
これまた最近では理解者が増えてきたせいか以前のような頻度でポリスのお世話にはならなくなったけど

「花と嘘とマコト」
ついに訪れる破滅の時間・・
マコトちゃん最後はボロボロに腐って消滅してしまうんだろうか。
現実的とはいえちょっとキツいかなあ

「黒街-クロマチ-」
10円くじに魅かれてやってきた人間たちを襲ってたってことだろうか。
学校行ったら行ったでまた怪異に襲われるんだろうなあ。
まさに逃げ場なし

「わっちゃんはふうりん」
最終回!
でもメインは八衛さんの語りだったのがちょっと意外。
もし稲造さんが足を無くしていなければ・・って考えちゃ駄目なんだろうなあ。
色々あるにはあったけど最後はわっちゃんと稲造さんが一緒になれて良かった・・
わっちゃんの風鈴が頑丈な銅鐸ってのは今後のふたりの関係が盤石なものであるという意味でいいのかな?
サメマチオ先生、お疲れ様でした!

「フラグタイム」
森谷さんの一世一代の勇気を振り絞った行動!
これもひとえに村上さんを思っての事だと思うと
百合とかそういう事軽く口にしちゃいけないような気がしてきたよ・・
愛情ではないんだけど究極に近い女の友情というか
上手く説明できないけどそんなところというか。
次回最終回!どうまとめるのかちょっと予想できないのがワクワクでもあり不安でもある

「魔法少女サイト」
奴村さんド正論だなや。
ん~なんていうか事情は分からんでもないけどそれを差し引いてもさりなはクズなので
物語の進行に必要な事だけしたらさっさと退場してほしいんだけど
こういう胃が痛くなる系の漫画実は苦手だったりするのねん。(今更かよ!)
年かなあ。

今回はここまで!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/08/28(木) 22:20:31|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Why | ホーム | NUDIST>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2262-d54aca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する