FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

アイドルみたいに歌わせて

阪行き当たりばったり旅行記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで30、31と夏の終わりに大阪行ってきたのですよ。
そんなわけで簡単にではありますが旅行記を

1日目
10:17頃
新大阪到着~今回事前に立てた予定は甲子園でのナイターだけなので
さてどうしたもんかとちょっとだけ考えて
先に土産買ってしまおうとなんばへゴー
友人への土産、551の豚まんを購入したあと
せっかくだからと近くにあるなんばグランド花月へ行ってみることに。
PAP_0176.jpg
正直外観だけ見られればいいかなと思ってたんだけど
まさかのチケットあり(ただし立ち見)だったので昼からの部を迷わず購入。
これで予定が出来たぜ。

11:30頃
時間が少しできたので花月の横にある「大阪で一番おいしい」というたこ焼き屋で軽めの昼食
PAP_0177.jpg
中にあげだまが入っていてなかなかに美味しかったよ!
なかなかにっていうのはそんなにたくさんの種類のたこ焼きを食べ比べたわけではないので
一番かどうかわかんないっていう理由。
週末の昼間なのに並ばずに買えたしなw

12:30頃
腹もできたので入場~
立見席は早い者勝ちだったけど、なんとか普通に見られる場所に陣取れたよ!
当然のことながら上演中は撮影録音禁止なので画像は無いんだけど
PAP_0175.jpg
このメンツを見れば豪華さが理解いただけるでしょうか。
生でいろんな師匠方の話芸を堪能できて幸せだったし
我輩の隣にいた小学生の姉弟が常に爆笑状態だったのがなんか微笑ましかったのと同時に
「ああ、子供でも理解できる笑いっていいなあ」とほっこり出来たよ!

15:10頃
終演~人生初よしもとだったけど大満足。
次はちゃんと座って見られるように早めにチケット取っておこうと思ったよ!
ナイターは18:00試合開始なので、それまでの時間で
恒例になった心斎橋と梅田のまんだらけに寄る。
心斎橋のグランドカオス店にゲーム雑誌が大量入荷してたので思わず散財。
毎度毎度旅行の一番の出費が漫画、雑誌代ってのぁどうよと思うけど
趣味なのでしょうがない。
東京の店ならまた今度があるけど、旅先の場合そうもいかんしな!

18:00
甲子園でナイター観戦~
PAP_0173.jpg
高校野球明けの初めての週末だからか、満員札止めで
梅田駅でも「チケットないから行っても入れないよ」という看板が出るような状況でした。
中日が今シーズンはもうちょっとダメダメなイメージがあるので
なんとか阪神にはがんばって狂人軍を打ち倒してほしかったのだけど
ヤクルト相手にあまりいいところなく敗戦・・
電車が混むので8回裏にゼロがついた時点で球場を出たんですがね。

21:45
ホテルにチェックイン
今回からは新兵器、タブレット端末のおかげで迷うことなく到着できたのが大きい。
グーグルアースさまさまだ。
さすがに疲れたので、シャワー浴びて酒軽く飲んでちょっとテレビ見て寝る。
関西の雄、サンテレビをつけてたけど時間が遅かったからか
グランシャトーのCMも「おっ!サンテレビ」も見られなかったのがちょい残念かと。

2日目は追記からどうぞ
2日目
1日目が充実してたのでもう街をブラつくくらいでいいかなとも思ったけど
せっかくなのであべのハルカスにのぼってみる事に。
9:00
朝食食べて、朝シャワー浴びて、プリキュア見てチェックアウト。
天王寺までは30分かからず行けましたな。
最悪ここも外観だけ見られればいいかなと思ってたんだけど
まさかのチケットも入場も待ち時間なしだったのでこれは行かねばと入場~
展望台についた直後、ヘリポートツアーなるものの誘いを受け
脊髄反射で申し込む。
名前の通り、屋上のヘリポートに添乗員、カメラマン付きで上るツアーで
我輩のすぐ後で次回の申し込みになったのでこれまた運が良かったけれど
申し込んだ後で自分が高所恐怖症だったことを思いだし、ちょっと恐怖に震える。
PAP_0171_20140902204937454.jpg
中央右にあるのが通天閣って考えると改めて300メートルってのぁ高いんだなあとしみじみ。
この時点で結構足がすくんでいるんですがw

10:00頃
ツアー開始は10:50なので恐怖心をなくすために60階から58階の飲食店エリアに降りて
ココ限定らしいパイン飴ソフトクリームを食べる。
地上約300メートルの高さで食べるアイスもまたオツなもんだ。
少しは恐怖心が薄れる。

10:50
ツアー開始~参加者にはシリアルナンバー入りのバンドと首から下げる登頂許可証が配られ
PAP_0170.jpg
いざヘリポートへ~
やはり危険だからか、手荷物はポケットに入るもの以外持ち込めず
撮影も手すりのさらに内側にある線の中からだけという厳しさ。
まあ確かにおっかないし安全面を考えれば当然なんですが。
PAP_0168.jpg
見よ!これが正真正銘あべのハルカスヘリポートからの写真だ!
手すりは結構低いのですでに我輩心臓バクバク。
PAP_0169.jpg
ちょこんといてあった温度計の数字に愕然。
こんなに暑かったのね。あと地味に携帯も圏外になってた。電波も届かんか~さすが300メートル。
あと「ハルカス300」の名前の由来も添乗員さんに説明してもらう。
単に300メートルってのもあるんだけど、大阪の300番目のヘリポートってのが偶然に重なってこの名前になったんだとか。

その後参加者1グループづつ写真撮ってもらい
(我輩は1人なので当然1人で)
無事ツアーは終了。
怖かったけど普段できない体験できたから全然オッケー!

11:35頃
堪能したのでそろそろ降りる。
来たときは空いてたのに、行き帰りのエレベーターやチケット売り場にすでに長蛇の列ができていた。
危なかったなあ。
だからこれからハルカス行く人たちは9:00~10:00あたりが狙い目かもしれませんぞ。

12:00頃
ちょうど昼時なので新世界まで歩いて串カツで昼食
入った店はワニやカンガルー、果てはコオロギやカエル、サソリまで出す恐怖の店だったけど
無難にワニだけチャレンジしてみたよ!
味は・・まあ普通の肉かなって感じでした。
店員の接客態度がイマイチだったかな~

12:30頃
PAP_0167.jpg
もう完全にすることは無くなったので日本橋やまたまんだらけウロウロして旅をしめくくる事に
天王寺動物園って100周年なのか~すごいな~
とか思いながら新世界を後にしたよ!

13:00頃
日本橋到着~でもこういういい方は失礼かもだけど
「関西の秋葉原」って感じなので、日本橋ならではっ!っていう所が無いと言えば無いのよね。
オタショップやゲーム屋はこっちにもあるし。
ちょっとうろついた後、徒歩で道頓堀へ。
例の工事中のグリコ看板はこんなんなってました。
PAP_0166.jpg
これはこれで今しか見られないから貴重なのでは?
そのあとなんばで土産買った後、また心斎橋、梅田とまんだらけ回って
ちょっと雑誌買ったのは内緒。

18:00頃
梅田駅の休憩所でちょっと休んで名残は惜しいけど新大阪へ。
御堂筋線の西中島南方あたりの端から見える夕日を見ると毎回旅の終わりを実感しちゃうんだけど
今回は8月末って事でほぼ日が暮れてたのがさらに寂しさを誘う・・
また来るぜ!

19:00頃
最後の土産と新幹線で食べる弁当、ビール、お茶を買って乗車。
明日は世間一般には平日という事もあって車内は割と空席があったのがちょっと印象的

21:40頃
東京到着~行き当たりばったりだった割には
いろんなところに行けて総合的にはかなり充実した旅行であったよ!
何度も書いたけど大阪には定期的に行きたいなあ。

完!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/02(火) 23:22:26|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恋するチャンピオン | ホーム | Why>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2264-25a142fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する