FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

エメラルドの伝説

Championタップ!10月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!

「魔法少女サイト」
彩ちゃん頑張った!うんうん、いじめられてなければステッキを手にすることもなかったんだもんな。
さりなはサクッと死んでほしいけど助けちゃうんだろうなあ。

「さくらの園」
リズの過去と地上の様子。
女が圧倒的に不足してる地上から「子供を産める」女性を連れに戻る任務・・
建物が世紀末的に崩壊してるから何か大きな戦争でもあったのだろうか。
でも男尊女卑の世界っぽいから地上に戻っても
下手すりゃ文字通り「子供を産む機械」にさせられそうで
それならば短い命でもここの方が・・という事になりそうではある。
事情を知ってる先生も元・男だったりするんだろうか・・

「絶望男子と中国娘」
タロさんの真逆の弟登場~
やな奴ではなかったけど龍龍ちゃんをめぐるライバルが出てきましたなあ。
作品の性質上そこまでドロドロにはならんと思うけど・・?

「かるしうむ!」
またきょう気に溢れた新キャラ出てきましたな・・
武藤さんって無頭とかけたんだろうなあ・・
脳がコンピューターって事は上から見るとマジンガーZの鉄仮面みたいな
それは恐ろしい事になってそうで・・
助けに来たエムジも処刑具の中にシーエ放り込んだりして
もうなんていうか平常運転過ぎて・・
間違いなく今現在連載してる日本の漫画の中でトップクラスに狂ってると思うよ!

「アルパカかあさん」
祝!単行本化!
パカさん家庭的だし、なによりモフモフがあるから保母さんとかベビーシッターとかどうだろうか。
あと農場とか。

「花と嘘とマコト」
崩壊していくマコトちゃんの体・・
いよいよ最期かと思いきや初めからハナちゃんの治療とは。
やはり精神的なところだろうか。
マコトちゃんを失った事を認めたくないという思いが半ばイマジナリーフレンズのように
生前のような彼女を形作っていたという事だろうか。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ひとはの略称は「MUF」なのねw
ふたばがアルファベット書けるところにも驚きだw

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/09(木) 21:50:00|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スピード・ウェイ | ホーム | バレンタイン・キッス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2286-c940b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する