FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大攻撃!マブッダー

Championタップ!12月11日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は12作品!濃厚すぎて胃もたれしそうだ・・

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
祝!ちーちゃんはちょっと足りない、このマン1位!
ってまさかの佐々木27シリーズ化!
光ちゃんか・・いい名前だあね・・独特の喋り方は母親譲りという事も判明したし
もうかわいさトップギア。
坂本君ははよ嫁にもらってやれ!

「花と嘘とマコト」
最終回。
よかった・・マコトちゃんは花ちゃんを嫌いになったわけではなかったんだな・・
それどころか花ちゃんを思うがゆえにああいった行動に出たわけで
改めて二人が幸せな未来を築けなかったことが残念でしょうがないよ・・
ピアノを形見の品としてとっておくんじゃなくて
心は一緒だからっていう理由で手放したのもジンときてしまった。
単行本で改めてじっくり読みたい作品だったなあ。
あさの先生お疲れ様でした!

「のの湯」
ののちゃんシャワーも着替えも男と一緒なのか!
デンジャラスだよ!
一人目の銭湯仲間くーちゃんもかわいいなあ。

「アルパカかあさん」
パカさんは旦那さんと出会ってから結婚まで映画みたいな困難があったと予想。
ヒトと動物の共存の難しさとそれを乗り越える喜びを知ってるからこそ
あそこまで感動できるのではないかと。
・・・考え過ぎかしらねw

「さくらの園」
長官電撃参戦ッッ!
どうなんですか、これは新しいTSFの形なんですかー!?
まあそれはさておき、前回ほどの怖さはないけどやっぱり地上の人間は地下の女の子たちを
「産む機械」として連れ出そうとしているところが恐ろしいなあ。
ヨーコは自分から地上行きを志願して悲劇的な結果になりそうなところも怖い。

「それでも世界を崩すなら」
ああ・・ボッチャー特有の妄想力の豊かさよ。
これが男子だったら絶対掛け算してたんだろーなとw
でもそうでなくても青女月さんは百合的な何かだと思うぞ。
「ロクな奴じゃない」眼鏡キャラの先頭に白雪さんいたりとか
「ぬ~○~ひどくない?」「ひどすぎ」
とか小ネタが冴えわたる回でしたw

「かるしうむ!」
前回の人間爆弾ショーからいったいどうなることかとドキドキしたけど
なんかマジな話になってきたぞ?ぞ?
会話はちょっとマジだけど喋ってるのが異形の物体だからどことなくシュールさが漂うのも味かのぅ
あとシーエちゃんは今の体になる前でも思考はこんなノリだったんだろーねw

「ほぼ週刊みつどもえ」
杉ちゃん・・悲しいからもうやめるんだ・・!
君はひとはのソウルメイトじゃないか・・!

「魔法少女サイト」
あんだけ死んでほしい死んでほしい言ってたさりなだけど
管理人の手でこうもあっさり、しかも「知りすぎたから」てな理由で殺されちゃうと
さすがにちょっとかわいそうだと思えなくもないかなと。

「絶望男子と中国娘」
龍龍ちゃんの中では僅差ではあるけどタロ>クロなのかな?
本人に自覚はなさそうだけど。
ライクがラブに変わる日は来るのだろーか

「ベルリンは鐘」
不吉ってのぁ直接攻撃される事じゃないと思うなw
身代わりの天丼ネタが今回は特に面白かったw

「おしえて。ポコ先生」
これがツンデレってやつか・・(多分違うと思うぞ)
金魚すくいのエレメカってありそうでないよなあ。
今は無きメクマンには伊勢海老キャッチャーがありましたが。

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/12/11(木) 21:49:13|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吠えろ!ゴーダムタイガー | ホーム | 岩石巨人!ジャリアント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2333-65e5f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する