FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ゴーディアンを捜せ

Championタップ!12月25日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
ザ・放置!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
1P!フルカラー!
物騒なサブタイトルの割にはダメな女の人のボヤキという一つのパターンで
ほっとするやら何やら。
確かに人生最大最後のイベントは「死」だけど、そのゴールを笑って迎えるためにみんな色々やってるんだよね。
うーむ、深い。(か?)

「アルパカかあさん」
大井川さん久々に登場しましたな。
ってパカさんが人妻と知ってたんだね・・
この恋はなかなか根が深そうではあるな
同僚の子カワイイw

「ベルリンは鐘」
サンタネタは出張版でやっちゃったからか、こちらは平常運転。
ママの名前「ジングルベル」なのにちょっともったいなかったかなー
ゲームそのものをダメって言ってるんじゃなくてなにごともやりすぎはよくないっていう
珍しく道徳的なちゃんとオチのついた話であった・・

「闘え!春巻」
やっぱり本作の奈々子先生は本編の3割増しくらいで春巻に優しいと思うチェン。
本編ではみなみ先生という恋敵(ではないと思うけど)が現れて
奈々子先生ちょっと存在が揺らぎ始めてるもんなー
結構モテるのか?春巻

「おしえて。ポコ先生」
高級な遊具って不思議と行列ができるもんなんだよな。
でも何に乗るかではなく誰と乗ったかが思い出の価値につながるのかもな。
ポコにとってはヤコと一緒に乗ったことが最大の価値なんだろうな。

「のの湯」
二人目の仲間アリッサちゃんも合流~!
お風呂シーンに目が行きがちではあるけれど
その中で交わされる女子トークとかも自然な感じがして
この年頃の女の子の日常なんだなって思わせてくれるのが上手いよなあ。
我輩女性経験ゼロだからよくわかんないけど。

「それでも世界を崩すなら」
ん?新キャラかな?
書子ちゃんの事知ってるって事はまさかストーカーか!?(違うよ)
この人も人外だったりすんのかなー

「空想少女」
忍者サンタ・・そういうのもあるのか・・!
このシリーズは意識しないとわかんないくらいの濃度で百合要素が入ってるのがミソかなあと。
フラグタイムがハードだとするならこっちはソフト百合というか。
ギャグ寄りともいうか

「ほぼ週刊みつどもえ」
サンタガールってだけでも萌え要素なのに
ぶかぶかの服ってところがさらに高ポイントだよな!

「絶望男子と中国娘」
タロさん成長した!コミュ障なりに頑張った!
一歩づつではあるけれどこれはタロさんの成長の物語でもあるのかもねぃ
龍龍ちゃんマジ天使

今回はここまで!





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/01/05(月) 22:57:19|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃える巨星の謎 | ホーム | 悲しみのロスシティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2351-a5210d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する