FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

マドクター六千年の謎

古屋、伊勢参り旅行の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで土日を使って伊勢参り行ってきたわけですが簡単に~

07:13
新幹線乗車。
前日成田線が架線凍結で遅れるという事態が発生してたので内心ビクビクだったけど
無事指定の電車に乗る事が出来て安心。

09:00頃
名古屋到着。
伊勢神宮までの行き方はバッチリシミュレートできてるので(一回行ってるし)
迷わず近鉄線乗り場に直行、切符もそれほど並ばず買えた。
帰りは絶対座りたいので特急指定席をあらかじめ購入。
でも行きも急行だったけど普通に座れたのね。ラッキー

11:00頃
今回は内宮がメインなので、伊勢市駅・・の次の宇治山田駅にて下車。
高校野球で有名な宇治山田高校のある場所ですなあ。
駅舎もおしゃれでいい感じ。
004_20150209210552c57.jpg

11:30頃
直通バスで内宮まで移動~
バスでもすぐ・・ってわけではないくらいに時間かかったので
歩くとどれくらいなんだろうと思うと前回は完全にペース配分ミスってたなあと思い直すw
バス停の側にあるうどん屋で松坂肉のうどんを食べる。
さすが松坂肉だけあって美味しかったぜ!
006_2015020921284189e.jpg

12:00頃
ちょっと足りなかったので神宮外で赤福ぜんざい食べる。
やっぱ伊勢神宮来たらこれ食べないとな!
おかげでお腹はすっかり出来上がった。さあ伊勢参りだ

今回の旅の目的の一つは「てんむす」の文字通り聖地巡礼なので、単行本持ち込んでしっかり事前にチェックしといたぜ!
108.jpg
ちょっとわかりづらいかもしれないけど一回戦の会場、内宮の神苑。
051.jpg

109.jpg
二回戦、外宮の勾玉池。実際にこういう特設ステージとか組めないんだろうなあ。
074.jpg

110.jpg
決勝の神楽殿。ここで天食祭の最期の戦いが行われたのだなあ・・
036.jpg

もちろんちゃんと全部廻ってきちんとお参りもしましたよ。
いや、伊勢神宮の写真なんて行った人ならだれでも上げてるなと思ってあえてこういう形にしたんだけどw
世界平和、家族の健康、表現の自由が守られる事なんかをお願いして破魔矢を買いました。
あと前回は外宮回っておしまいだったから気づかなかったけど
むしろ内宮がメインって感じではあったかなと、人の流れ方とか敷地の広さとか。

13:30頃
外宮に行く前に内宮傍にある「おかげ横丁」をぶらつく。
ちょいちょい買い食いしながら古き良き町並みを歩くのは本当に心が癒される感じだ・・
060.jpg

あと商店街の入り口の茂みに野良だと思うけど大人しいねこがいたので写真撮らせてもらう。
057.jpg
べろしまい忘れてるのがかわいいなあ。
ほんと大人しいねこで触っても嫌がりも逃げもしなかった。
人になれてる感じ。
058.jpg
一緒にいたもう一匹。
まだ子供の様子。ずっと足舐めていて残念ながら正面からの顔は撮れず

おかげ横丁から帰ってきたら今度は違う猫がいて驚くw
この辺猫多いのか?
070.jpg

15:00頃
一通り廻ったので外宮に移動。
やっぱり内宮に比べると本殿はあるけど面積は狭い感じだったかな。
前回の反省を踏まえてちょっと早めに廻ったら割とすぐ廻り終える事ができたよ!
というか前回どれだけゆっくりしてたんだって話だよなw

16:00頃
商店街を通って伊勢市駅に移動。
途中のおもちゃ・・というか人形屋は前回もそうだったけどお面のラインナップがステキだった。
085_20150209212843d30.jpg
この一見最新に見えるけどキュアサニーとかウィザードとか混じってるところが特にステキ。

16:13
近鉄特急で名古屋へ戻る。
やっぱり結構疲れたのでお金はかかったけど指定席買って正解だった

17:40頃
名古屋到着~
あとは大須寄って夕飯食べてホテル行けば概ね旅行の目的は達成

18:00頃
大須到着。まんだらけ寄ってCDと86年のチャンピオン買う~
今回はそこまでの出物はなかったかな~

19:00頃
事前に調べておいたコスプレグッズの店を探す。
タブレット端末のグーグルマップで調べても見つからずおかしいなあと思ってたら
住所間違って入力してた・・
結局駅の真上にあって、つくづく道に迷う男だなあ我輩は。
苦労して探しただけあって品ぞろえがいいお店で、
冷やかし半分だったけどついそこそこのお値段するものを買ってしまう。
まあいいでしょ。

20:30頃
大須商店街って20時には飲食店とかも結構店閉めてしまうのをコロリと忘れていて
夕飯難民と化しほぼシャッターの下りた商店街をうろつく
ここまできて全国チェーンの店とかには入りたくなかったので
ギリギリやっていた喫茶店で海老カツサンドを食べる。
美味しかったし結構食べでがあったからまあ満足かなと。

21:00
チェックイン。例によって例のごとく名古屋ビーズホテル。
ここはスパもあるから冬場は特に助かるのじゃ。
089.jpg
買ってきた地酒と地ビールで軽く酒盛りをしてスパ入って
0:00前に就寝~
明日はほぼすることないのでゆっくり目に出かける事にする。


2日目
06:30
起床~ホテルの朝食サービスがちょうど始まる時間なので
そのままロビーで朝飯。
ここの食事は美味しいのじゃ。

07:00頃
朝食の後はもちろん朝風呂。
普段はやらないけど旅行に行く時はさっぱりしてから出かけたいもんね。

09:30頃
ニチアサをばっちり見てからチェックアウト。
外出てびっくり雨降ってるじゃないっすかー!
まあ天気予報では昼前まで降るっていってたし傘も持ってきたからいいんだけどね。

10:00頃
二日目の唯一の目的地であるナゴヤ球場に行くついでに
ちょうど6日発売のチャンピオンコミックスの特典つきを買うために
名古屋駅近くのとらのあなへ行ってタンコーボン2冊買う。
あたりまえだけどとらのあなってわりかしどこでも同じような感じなのねw

10:30頃
名鉄線で球場最寄駅、山王へ向かう・・はずがまさかの逆方向の電車に。
しかもあわてて下りた駅が鈍行しか停まらない駅だったので結構時間をロスする。
まあ、これも旅の醍醐味って事で。

11:30頃
紆余曲折を経てナゴヤ球場に到着
096.jpg
在りし日の姿からはだいぶ変わってしまったけど、それでもドラゴンズの2軍球場として
機能を続けてるのは立派だと思うんだな。
敷地には入れなかったので遠くから写真撮る。
前回は職質受けたので、なるべく観光客ですってアピールして堂々と。

12:00頃
やることすべて終わったので、昨日のコスプレショップでどうしても気になってた
福袋を意を決して購入するべく上前津まで移動。
無事買えたんだけど想像以上に袋が重く大きく、ここにきて大荷物が出来てしまった。
だが後悔はしてない!

12:30頃
新幹線の時間まで2時間なので、〆に有名な山本屋の味噌煮込みうどんを食べようと
松坂屋、高島屋と店舗を回るもどこも人がいっぱいで断念。
荷物は重いし雨降ってるしで無駄に時間と体力を消耗。
結局名古屋駅地下のカレー屋の味噌カツカレーに落ち着く。
まあこんなこともあるさ

14:22
無事新幹線乗車
今回伊勢参りが目的だったけど、思わぬ収穫とか結構あったし
なにより荒み気味だった心の浄化もできたので
大成功だったといえよう。
やっぱり旅行はいいな!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2015/02/09(月) 23:00:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<墜落衛星の謎 | ホーム | 忍びよる巨岩戦隊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2374-99717077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する