FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ドグマ円盤の逆襲

阪旅行記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで金・土と甲子園に高校野球を見に大阪まで行ってきたのですよ。
完全に野球だけ見に行ったので写真はあんまり無いですが(甲子園の写真は過去にあげてるので)簡単に旅行記でも。

1日目

07:20
一応考えたうえでの最速の新幹線に乗り新大阪へ。
道中トラブルとかも無く、電車も平常通り動いてた。

10:00頃
新大阪到着~そのまま甲子園へ
もう何度か行ってるのでさすがに乗り換えをミスしたりはしなかった。

10:50頃
甲子園駅到着~何度来てもこの空気感はステキ。
チケットは二日間事前に購入してるのでその辺ぬかりなし。
ただ千葉県代表木更津総合の試合が第1試合で、すでに終了直前だったのが残念。
しかも負けてたし。

16:00頃
しっかりと第3試合まで観戦した後、甲子園記念館にもちょろっと寄る。
ここも何度も行ってるけど、他の人が展示物を見てるところを見るのが結構好きなんよね。
阪神の帽子かぶったザ・大阪の子供って感じの子も何人かいたし。
試合が終わったので、バックスクリーンも解放してたので
携帯じゃないちゃんとしたデジカメで写真撮ってみる。
034.jpg

16:30頃
実は出かける寸前に父親が血便出したとかでちょっと心配だったので
球場そばにある神社で無事を祈っておいた。
帰ってから知らされたけど、入院して点滴2、3日打てば治るレベルで
大きな病気とかでは全然なかったみたいでよかったよかった。

17:00頃
もうすることはないので恒例行事、梅田と心斎橋のまんだらけめぐりをする
迷子になりやすい駅として新宿や渋谷が挙げられてるけど
梅田も相当に迷いやすいぞ、やっぱり慣れんw
その一つの要因としては人が多すぎて視界が悪いってところもあるんじゃないかと思うんだな。
早朝、深夜だともう少し見通しはよくなるかもな。
梅田の方では出物はなかったけど心斎橋のグランドカオスでは
探していたわんぱっくコミックの「夢幻戦士ヴァリス」後編掲載号のはじめ、いろいろ入手できたよ!
買ったもの一覧~
075.jpg
気が付けばリュックは重くなり、財布は軽くなったのであった。

19:30頃
心斎橋のアメリカ村で夕食を食べようとするも
急に気分が悪くなり、物が食べられなくなる事態が発生
どうも球場で調子に乗ってビール4杯も飲んだのが原因っぽい。
酒弱いなあ我輩。
結局何気なく入った居酒屋で無理やりどて焼きとお好み焼きを食べる。
途中でギブアップしそうにすらなったけど、ちょっとづつ食べたらお腹が落ち着いたようで
喉を通るようになったので結果オーライ。
食後ちょっと歩いて道頓堀へ。
今まで電車使ってたけど心斎橋~なんば感って普通に余裕で歩いて行ける距離なのねw
新しくなったグリコ看板を激写してちょっとウロウロしてからホテルに向かう事に。
039.jpg


20:00頃
今回大阪市内はおろかほとんどの地区で宿取れなかったので、東の方にある「香里園」というところまで行くことになった。
ちょっと距離はあったけど、知らない町の知らない電車、知らない駅を体験するのもまた旅の醍醐味よ。
幸い駅からホテルまではわかりやすい道だったので迷うことなくチェックインできた。
結構疲れたので、風呂入って酒盛りして戦利品チェックしてサンテレビをダラダラ見てたら眠気が襲ってきて
0時前にはもう寝てしまったよ!
明日も甲子園だ。


2日目
7:00
起床、朝食サービスが7:00からなのでそのままフロントで朝食。
この日は土曜日って事で早めに甲子園行かないと座れなくなる可能性があると思ったので
食後、朝風呂入って早々にチェックアウトする。
大阪市内から距離はあるけどそこそこにいいホテルではあった。

09:00頃
甲子園到着~第1試合開始直後だったけどもうかなり席が埋まっていたよ!
それでもなんとかいいところ座れたのはラッキーであった。
昨日の教訓を踏まえビールは飲まないと決める。

13:15頃
第2試合が終わったところで球場を出て、また記念館で人間ウォッチングする。
しかし考えると不審者だよなwいえいえもちろん展示物も楽しみましたよ?

14:30頃
堪能したので甲子園球場を後にする。
次夏来られればいいな~さらば甲子園。

15:00頃
友人と家族への土産としてこれまた恒例になった551の豚まんを買いになんばへ。
そういえば昼飯がまだだったので、なんば地下のお好み焼き屋「ぼてじゅう」で遅い昼飯。
さすがにこの時間だと空いていてゆっくり食べられたよ!

16:00頃
土産買った後、道頓堀でまたちょっとぐだぐだし、歩いて心斎橋まで戻り
またまんだらけでちょっと買い物して、最後は大丸の屋上でひと休み~
時間ぎりぎりであわあわするのは精神衛生上にもよろしくないので
いつも時間にだいぶゆとりを持って行動することにしてるのねん。出来る限り。

19:03
指定の新幹線に乗り大阪を後にする
やっぱこういう活気のある町ってのはパワーをくれるよね
また来るぞー

完!


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/03/29(日) 22:55:37|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<決戦前夜 | ホーム | 新たなる出発>>

コメント

はじめまして♪

初めまして♪hyperと申します(^○^)

自分のブログへご訪問ありがとうございます♪
自分は本が好きで,特に漫画に関しては結構読んでいます.自分のブログで漫画紹介も行っておりますのでよろしければ是非ご覧ください(*^^*)自分もナベキチさんのブログを参考にして漫画を見つけていきたいと思います(*‘∀‘)
  1. 2015/03/31(火) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. hyper #-
  4. [ 編集]

Re: はじめまして♪

こちらこそはじめまして!コメントありがとうございます!
自分も当初は漫画紹介をコンセプトにはしてたんですけど
最近はチャンピオン系雑誌の感想ばっかりになってしまってるので
(紹介したい漫画は山ほどあるんですけど)
定期的に出来る程度には戻したいと思っておりますw
  1. 2015/04/02(木) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. ナベキチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2404-1147a1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する