FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

スカウト合戦! 強いオニはどいつだ

Championタップ!4月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は11作品!
いろいろ頑張ったりする話が多いかな~

「絶望男子と中国娘」
タロさんがんばった!正直今回は尾を引くと思ったけどそんなことは全然なかった!
龍龍ちゃんも全然タロさんのこと見損なってなんかいなかったし
同級生たちも悪意があってタロさんをいじってたわけではなかったところがなおさら救いだよなあ。

「アルパカかあさん」
ピューちゃんとマーくんは友達以上恋人未満の関係って所かしら。
バレンタインはもらえなかったけど漫画を接点としてつきあっていくうちに
「ネットで出会って30分で~」みたいなことになってるかもなw
あと我輩も週チャンで支持する作品がことごとく短命で終わったりするので
今回の話はなんか他人事じゃなかったな・・
でもよいこは真似すんなよ!

「さくらの園」
ついに一線を越えたリズとさくら
でも二人の関係が深くなればなるほど比較されるヨーコの残酷さよ・・
クライマックスが近いとの事だけど
やっぱりどうまとめるのか予想できないのがかなり怖かったりする。
先生もやっぱり元・男だったりとか、地下世界へのルートとか
割と重要そうな設定がサラリと明かされてたりもしてるしなあ。

「それでも世界を崩すなら」
書子ちゃん頑張った!頑張った・・・んだけど
どうにも展開が不穏な方向に向かって行ってる気が。
この後でしゃばりすぎだっていじめられて、その時助けてくれた人たちこそが真の友人って話になるのだろうか。
ネムさんがあえて止めなかったのも身をもって理解させるためだったのかなあ。

「かるしうむ!」
シーエとエムジの過去の巻の続き。
エムジがシーエにああいうことしてたのにはちゃんと理由があったんですなあ。
(半分は趣味だったんだろうけど)
対するシーエもマゾっ気は多少あれど、心からエムジに感謝してるからこそ
何されても彼を慕う心に変わりはないんだろうな。
なにやら深い話になってきたけどそろそろクレイジー路線が懐かしくなってきたりw

「空想少女」
今回珍しく百合要素皆無の全編ギャグでしたw
ちょっと「ベルリンは鐘」チックでもありましたな
でも人生生きてるとこういうクソゲーチックな理不尽な事がたまに起きるんよね・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
みっちゃんが太るのはある種パパの遺伝なのかもしれないなあと思ってみたり。
三つ子が小さい頃は痩せてたパパがああなった理由もそのうち明かされるのかな?

「魔法少女サイト」
大胆にも新キャラ二人の紹介にまるまる一話割いた形になりましたが
ヤクザ(?)の令嬢に、ドSお嬢様
どっちも一筋縄ではいかないキャラになりそう。

「ベルリンは鐘」
ほぼチャイム一家だけで話進むのも結構久しぶりだったりする?
行動が時々(時々?)ズレてはいるけれど一家で最強なのはやはりママのような気がするw
一番好きなネタは洗濯機を「動かす」だけ の所

「息子の嫁」
桃ちゃんも加賀美ちゃんも頑張った!
紆余曲折はあったけどやっとわかりあえてまずはめでたしって所かな。
これから桃ちゃんは加賀美ちゃんの恋を後押しする形になるのだろうか?
それにしてもマックスはいい奴通り越してもはや聖人クラスだぞ・・

「闘え!春巻」
ここにきて新キャラ投入だよ!
でもそういえば本編ではこういう言葉遊び的な名前のキャラってあんましいないよね。
有名人やキャラクターの名前をもじるのがパターンで。
知里ちゃんかわいいなあ。

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/13(月) 23:38:40|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<怖いタメイ鬼!カエルにかえるぞ | ホーム | わるガキ ラクガ鬼 大さわぎ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2413-4ba08d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する