FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

探検!オテンバ姫の遊園地

康診断の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで今日の午前中は会社の近くにある診療所で健康診断を受けてきたのですよ。
ようわからんけどウチの会社は35歳からが対象だっていう事なので
我輩は今年が人生初の健康診断だったわけなのね。

前日の午後9時以降飲食禁止という我輩にとってはかなりツラい状況の中
頑張って現地まで行って
まずは問診表を書き、検便と検尿を提出
はじめに身体測定と視力、聴力の検査
次に採血と心電図、血圧、レントゲンと一通りやった後
検査服に着替えさせられて診察。
一応現時点でわかる範囲では特に異常はないとの事。
絶対「痩せろ」って言われると思ってたんだけど
多分後日届く診断結果の紙に嫌ってほど書いてあるんだろうなとw
かわりに「かなりのガチャ目ですね」って言われたけど
それはもう物心ついたときからそうだもんね。

んで最後にメインイベントであるバリウム飲んでの検査
不味い不味いと言われてるからどんなもんだと思ってたけど
想像よりは飲める味であった。
母曰く、「昔に比べたらずいぶんと飲みやすくなってる」らしいけど。
むしろ一緒に飲まされた「胃に空気を送る薬」(粉状)の方がキツかったかな。
なんていうか粉末のラムネを一気に流し込んだような感じで。

その後360度回転する検査台の上で自分も回転させられながら
割と長い時間かかって検査。
10時開始で全部終わったのが11時半ごろだからざっと90分ってとこか。

最後にバリウムを出すための下剤を渡されて終わり。

お腹減ってたはずなのに薬のせいでお腹膨れ&気持ち悪くなっちゃったので
結局昼は抜いたまま会社行って午後から普通に仕事した。
バリウムは無事出たんだけどなーんかまだお腹の中に空気がたまってる気がしてるんだよなあ
というか今も結構張ってるんですが。

まあでも現時点では大きな病気とか見つかんなくて良かったと思う事にしよう。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/11(月) 23:43:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マジ!?カラ丸がヒーローになる日? | ホーム | アイドル誕生?芸能界の甘いワナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2436-616399fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する