FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

明日もぜったい日本晴れ!

Championタップ!7月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品+1!

「絶望男子と中国娘」
まあそうすぐには変われないか。
でも人間としてちょっとづつではあるけれど確実に成長はしていってると思うぞ。
そして話はクロの方へ・・
リア充にはリア充なりの苦労というか事情があるのだなあ。

「アルパカかあさん」
最終回ッッッ!!
マーくん最後に親孝行したね!
・・・でもやっぱ終わるのは残念だし解せないよなあ・・人気あるはずなのになあ
ともあれひとまず三谷先生、おつかれさまでした!
新・アルパカかあさんで再びお目にかかれる日を楽しみに待ってます!

「さくらの園」
色々衝撃の事実の判明&怒涛の展開。
地底の人々が人間でないと判明した以上、子づくりのための女を連れてくるという計画は
完全に頓挫したわけだし、そもそも地虫死んじゃったからもう行き来できないわけで。
局長がさくらを殺そうとしたのはやっぱり色々想定外の出来事が起こってしまった
(ヨーコが地虫を殺した件とか)ことへのいら立ちみたいなものも多少はあったのだろうか。
彼女をかばって斬られたリズの最期の頼みを聞きいれたのも
自分の行動にある程度のうしろめたさみたいなものももしかしたら感じていたからかもしれない。
次回最終回。

「おとろし」
これはもっと!からの再掲載って事でいいのかな?
読んだことある話だったし。
やっぱ2話めのオチが秀逸かなあ。
親たちもかつて内向的でいじめられていたっていうのがね・・
子供に同じ思いをさせまいという気持ちがかえって仇になるというのがもう。

「かるしうむ!」
誰がどう見てもエムジはシーエへの思いを断ち切るためだけにアルビとつきあおうとしてるよね・・
アルビは本気なだけに、真意を知ったらもの凄く傷つくのではないだろうか・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
あれ?休みじゃなかったんだ。ミスかそれとものりお先生の都合がついたのか。
ママ名刺って流行ってるんだね・・
「暇を持て余したおっぱい人妻」って電話ボックスに貼ってそうだなw(たとえが古い)

「魔法少女サイト」
これまでも何度もどーすんだこれ展開はあったけど
今度はホントにどーすんだこれ・・
すでに3人とも瀕死だし・・
何が起きてるのか理解してない彩ちゃんママが唯一の癒しよのぅ

「ベルリンは鐘」
何が凄いって、キャラクター結構たくさん出てるのにビジュアル的に被ってるのがほとんどいないって所だと思うのね。
リンガベル一家も、アダムスキー親子も、あるめちゃんも、ひずき先生もみんなタッチが違うのが。
大御所レベルでも「同じ顔しか描けない」って言われてる人割といる中で
これは立派な武器になると思うんだ。

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
だからその意識の高さを他の方向にむけろと。

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/09(木) 23:32:04|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニャンキーは不滅です! | ホーム | コーン守史上最大の作戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2483-010ae808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する