FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ゆうれい船をやっつけろ

都珍奇旅行記 後編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

間が大きく開いてしまいましたが前編の続き。

6:30
起床。その前に午前3時ころ目がさめちゃったのね。
ベッドが固くて痛かったのと酒で無理やり寝たのもあるんだろうけど
旅行の一日目はクタクタになるまで行動するし、ベッドもフカフカだから
基本的に朝までぐっすり眠れるんだけど・・・

6:45
もう一分一秒ともこの宿にいたくないのと
京都まで移動することも踏まえてとっととチェックアウト。
2回目は・・・ないなあ。

07:00頃
朝食はどっか開いてる喫茶店で取ればいいやと思いつつ
駅まで歩くものの喫茶店のきの字も無し。そういやコンビニも無かったしな・・

08:30頃
伏見駅到着。結局そのまま目的地についちゃったけど空腹が限界なので
やっぱ駅前でどこか見せないかうろつく。
136.jpg
んでやっとめっかった小さな喫茶店でモーニング食べる。
喫煙オッケーな店で煙草臭かったけどまあしょうがないか。
味は普通でした。

09:00頃
お腹も出来たところでいよいよ伏見稲荷にチャレンジ!
・・・と、デジカメを見ると残量あと少しのマークが!
買ってからこれまでいくら使ってもメーターが減らなかったから大丈夫と思って
充電器持ってこなかったんだよなあ、昨日調子に乗ってバシャバシャやりまくってたのがいけなかったか。
ここからは大事に使わなくては。
140_20151025182538102.jpg
といいつつこんな立て看板撮ったりしてw
京都はマンガミュージアムあったり、こういうコラボどんどんやってたり
オタクに優しいかと思いきや、結構発売禁止にしてるエロマンガも多いんだよな。
不思議

09:30頃
いよいよ伏見稲荷山にのぼる
144.jpg
しかし・・外国人観光客の人気ナンバーワンというだけあって
いろんな人種の人たちがいたな。
確かに鳥居が参道にズラーーーーーーーッと並んでるのは神秘的なのかもしれん。
絵馬にもいろんな言語でお願い事がしてあったよ!

11:00頃
完全に山、舐めてました・・
登れど登れど頂上は見えず、たまに開けた場所に出たかと思ったら休憩所っていうパターンが続き
165.jpg
結局半分来たところで時間と体力が限界に来てたので引き返すことに。
9月の下旬なのに蝉が鳴いてたり山の中で子猫のきょうだいがじゃれ合ったりしてるのを見て和みつつ
下山。
帰りはリタイアした人用の道みたいなのを通って帰ったので登りよりずっと早く下りられた。

12:30頃
168.jpg
第2の目的地、清水寺へ。
修学旅行で来てたはずなのにもう完全に忘れてたなあ。
まあ20年前だしな。
最寄駅から案内板が出てたし、明らかに人の波が出来てたので迷う事は無かったかな。

13:00頃
182.jpg
到着~
やっぱり清水寺はこのアングルだよねって事で写真撮る。
滝の水も(結構ならんだけど)飲めたし、体験できるところはとりあえず一通りやってきたよ!
伏見稲荷に比べると外国人観光客は少なかったかなあ。それでも大勢いたけど

14:00頃
昼食がまだだったのと、母親から頼まれてた漬物を買うために四条の錦市場へ
やっぱりガイドブックに載ってるだけあって錦市場の通りだけ異常に人がいたなあ。
注文の品は問題なく買えたので
適当な洋食屋に入って一番腹にたまりそうなステーキやらオムライスやら入ったセットを食べる。
2食分のお値段だったけど中身も2食分でした。満足

15:30頃
最後の目的地、二条城へ。
191.jpg
御殿は16時で閉まるので危なかったけどなんとか見て回る事が出来た。
と、ここでデジカメのバッテリーがついに切れる。
まあ、中は撮影禁止だったしちょうど良かったのか・・な?
次からは充電器持っていこうな

17:00
門も閉まる時間になったので、二条城離脱。
ただ帰りの新幹線は20:20なので、ちょっと時間が余るんだよな。
ということで四条まで戻り、とらのあなでちょうど出たチャンピオンコミックス買ったりする。
新京極もそばにあったけどさすがにそこまで時間はないので
適当なところで京都駅へ。

19:00頃
帰る前に何か食べようかなっと思うものの
昼が遅かったのと、食べたものがものだけに、もう何も入らない状態にw
結局夕食は食べずに駅前で時間つぶしておにぎり買って新幹線に乗る。

総評としては
行きたいところは全部行けたし、ホテルがアレだったのを除けば大満足の旅行だったかな。
母がしつこいくらい言ってた「京都は何度行っても飽きない」はまんざら嘘ではない感じであった
でもやっぱ1泊じゃ足りないから、今度は来年のゴールデンウィークにでも2泊予定で行ってみようかなと。

今回はこれにて完!







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/10/25(日) 21:54:56|
  2. リハビリ・旅行日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪と氷の宝島 | ホーム | ファクセのお嫁さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2547-740d84d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する