FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

北極の冒険

Championタップ!12月3日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は6作品!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
途中までこの友情がどういうことになっちゃうんだろうってドキドキしながら読んでたら
普通に何事もなく終わったw
これは二人の別の意味でぼっちだった女子中学生が出会って友達になるお話なのだなと。
最近はばりいかつい話多かったのでたまにこういう話くるとちょっと安心するというか。
今月はほぼ毎週更新あるみたいで嬉しい

「誰かの頼子」
今回はちょっとホラーテイスト強かったな。
うじゅ みたいなかわいい烏天狗を想像してたのでちょっとキた。
でも頼子本人が「なれた」と言ってるし、応援してもらった事が嬉しかったんだろうから
そんなに気に病むことないとは思うのですが。

「絶望男子と中国娘」
タロさん理数系でしかも勉強も(得意分野なら)出来るって結構勝ち組ではないかと。
龍龍ちゃん全く出てこなかったのって初かな?

「臆病の穴」
恋愛のきっかけはそれぞれ・・という最後のアオリがすべてな気もする。
マキちゃん、最初に釣りあげられたときに細木くんとつきあっていれば・・・
とも思ったけど
いきなり一攫千金目当てで釣りをするよりも
苦楽をしばらく共にした人の方が愛が芽生える可能性みたいなものは高いだろうし
そうして誕生したカップルの方が幸せになれそうな気もする。
皮肉にも釣りをやめてる間に細木君の釣竿が上物を釣り上げてしまったわけだけど
この二人の愛は長続きするのだろうか・・・
ちょっとマキちゃんかわいそうでキュンとくる話でした。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ザリガニとかチクビの描き方に独特の丸みが出てきてような気がする。
ふたばはバカだけどこういう時は割と冷静に状況把握できるのねw

「息子の嫁」
吉楽先生と縁先生の過去のお話。
今回ほとんどシリアスでギャグらしいギャグがなく
桃ちゃんもトビラにしか出てこないという異色の回ではありました。
奥さんを事故で亡くしたことで車を運転しなくなった縁先生が
教え子の母を救うために勇気を出してそれを克服する・・
そういうことやられたらどんな不良でも更生するよね・・・
ここまでつかみどころなくてなんかたくらんでそうな印象だった吉楽先生だけど
今回で一気に好感度上がった感じ。

今回はここまで!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/03(木) 22:59:25|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/03のツイートまとめ | ホーム | 12/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2603-531e688a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する