FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ハーフム-ン

刊少年チャンピオン31号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
連載一周年記念巻頭カラーッ!
・・まあやってることはいつもとおんなじなんですがねw
265.jpg
保身目的とはいえなんだかんだで心配してやるロナルド君もいい奴じゃないっすか

「毎度!浦安鉄筋家族」
広島とロッテが好調な今、来るだろうと思ってたカープネタ!
なんちゃってカープ女子だったケイちゃんとミホちゃん。
それなりにもカープのこと勉強してたのは偉いじゃありませんか。
にわかだなんだと毛嫌いせず広い心で受け入れることがファンを増やす一つの要素なんだよなあ。
266.jpg
それにしても涙の言ってることがいちいち正論でイカスw

「刃牙道」
カッコつけて登場した直後敷地内での喫煙注意される本部面白すぎるだろw
267.jpg
やめないしw

「ハリガネサービス」
やっぱギャグマンガなんだよなあ。「ワシの高級杖がー!」じゃなくて。
もはや威厳ゼロだしウルワシにも完全に下に見られてるし、なんなんでしょうねこのシト。

「猫神じゃらし!」
あ、やっぱり霊とも会話はできるのねw
268.jpg
じゃあなおのこと葵ちゃんとナナに話させてあげれば今後狙われなくて済むのでは。

「実は私は」
カミングアウト以降、岡もずいぶんとひょうきんになったなあ。
そしてこちらも思い出したように外道になるみかん。
なんか初期のノリっぽくていい感じではありました

「セトウツミ」
実写映画公開記念出張版~
本編知らない人でも二人がどういう人間かって情報だけで楽しめるのは
会話劇のいいところではあるよね。
映画も評判いいみたいだし、なにより。

「少年ラケット」
269.jpg
まりんきゅん闇落ちしそうな勢いだったけど、そこまでメンタル弱くなくてよかった・・

「AIの遺電子」
「アトム今昔物語」でも、長年かかって培ってきた技術力があっさり機械加工に負けて
精神を病んでしまった職人が出てきたけど
桐山さんはそれを発奮材料にして、この年でさらなる高みを目指そうとしたところが
一流の職人たる所以だろうか・・
270.jpg
強い人はそう簡単にくじけないのだな・・

「永遠の一手」
機械に頼り切った結果、自分では正しい判断ができなくなってしまったプロ棋士・・か・・
ってなんかエロい人きたあああ!
271.jpg
「もう一人」の候補は失踪した羽内名人だろうか?

「週チャンひみつ基地」
やーミスチャンみつは毎回レヴェル高いなあ。
272.jpg
今更だけど女の子の名前と年齢も必須項目なのがなんかわかってる感じがしていいよね

今回はここまで

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/07/06(水) 22:37:58|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/06のツイートまとめ | ホーム | 07/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/2939-563a9dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する