FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

私・ママの子供?

Championタップ!8月18日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
新連載~
アル仙先生自身の障害について語るエッセイ漫画って感じでしょうか。
でもあんまり暗い感じにならずにADHDってこういうもんで、こう対処すればいいんだよっていうものになりそう。
かくいう我輩も軽度ではあるけれどADHD持ちで、前職、前々職と
仕事が全く覚えられずに、周囲から罵倒されうつを発症して仕事を辞めざるを得ない状況になった過去があるので
この作品で少しでもADHDへの理解が進んだらいいなと思うのね。

「ウチにテレビはありません」
恐るべきMHKの徴収員・・!
ってこんな奴らしかおらんのかw
この中では長州さんが一番マトモに見えるから不思議w
「取り柄がない」っていってるタネくんだけど
こないだ見せた超記憶力は十分徴収に生かせると思うので
長州さんのもとでみっちり修行を積めば早く一人前になれると思うぞ。

「絶望男子と中国娘」
性別逆転の番外編か?と思いきや夢のお話でした。
まあ美形は男でも女でも通用するし
そうでない人はそうでないよね。
あと家事全般が一通りできるのなら将来の夢「専業主夫」は普通にアリだと思うんですが。

「ベルリンは鐘」
こういう流行りものを敏感に取り入れるのって漫画家としてとってもいいことだと思うのねんw
ニャロメロン先生ゲーム好きそうだしw
あと二つの大事なお知らせ、単行本は予想できたけどまさか週チャンでも連載始まるとは・・
嬉しいけどタップ!の方も続くって大丈夫だろうか?
あとポジション的にかぶってる気がする木曜日のフルットが終わっちゃわないかちょっとだけ不安。
いや、連載するなら週2ページの巻末かなーって思ったので・・
杞憂であるといいんだけど

今回はここまで!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/08/18(木) 22:55:23|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/18のツイートまとめ | ホーム | 08/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/3009-185c94e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する