fc2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

チャンピオンクロス11月22日更新分 ヤンキー!ヤンキー!

ャンピオンクロス11月22日更新分の巻。
おはようございます、ナベキチです。

昨日はずっとイカちゃん一挙見てたから更新できなかったのね

「いたちちち」
新連載~
は、漫画家さんちに飼われてるイタチの3姉妹のお話
イタチってのは珍しいかもしれん

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 乙女幻遊奇」
まあ背中に乗るよりぶら下がった方がすぐ降りられるから効率的な気がしないでもないw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
こうして見るとマイちゃん、サイコパスとかでなくてちゃんと気遣いもできる
普通以上にいい子だと思うんだけどなあ
でも斬撃衝動があるんだよなあ、やっぱもったいないw

「机上の九龍城」
今流行のVRのお話
エロ方面はまだまだ厳しいらしいけど、VRAVとか出たら
VR本体も爆発的にれると思うんだけどなあ。需要は絶対あるし

「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」
告知でした。
でも単行本売れてるみたいだし、ニコニコ静画のアクセス、コメント数もトップクラスって話だから
やっぱり人気はあるのだろうなあ

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
バカだなあw
なんていうかうまく言えないけれど、阿部先生の独特の言語センスとか
高校生ヤンキー特有の馬鹿な行動のデフォルメの仕方とかって好きなのよねw
厳密にはヤンキー漫画じゃないけれど「発明軍人イッシン」もよかったなあ

「グレートヤンキーみちるくん」
今回はさすがにみちるちゃんトラブルメーカーすぎるだろ!
でも八岐大蛇との会談(?)も持ち前のかわいさと天真爛漫さで解決しちゃうんだろうなあw
かわいいは正義!

「ほしのこぐま」
ああ・・なんかすごいほっこりするわ・・
こういういい意味で「何でもない日」の積み重ねって結構大事な気がするねぃ

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
大和屋先生のジャスタウェイといえばアニメファンの間では結構有名だよね
その子供も買い取ったってところまでは知らなかったけど

「さよなら、ハイスクール」
なんかもうマユミちゃんの方が作戦の主導権握っちゃってる感が強いのが厄いなあ。
カースト上位にいるだけあって頭もいいんだろうなあ

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
うおおデストール姐さん来た!
こうして他のシリーズとのリンクみたいなのがあると実に嬉しいなあ
もうデスマスクの師匠はデストールっていうのは公式設定でいいのかしら?

「巨蟲列島」
とりあえず難はのがれた格好になったけど青山さんの(逆)恨みの矛先が睦美ちゃんに向きそうだなあ。
でも彼女自身、それで原因で命を落としそう

今回はここまで!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/23(水) 10:37:19|
  2. Web系チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年チャンピオン51号 新聞はスキャンダラスな方が売れる | ホーム | 11/22のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/3181-402918a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する